今日は朝から天王事務所の電気がつきません。
でもかろうじてストーブとN課長と、かとゅーん☆のPCのみ稼働します。
これも日頃の行いの差が出たのかもしれません。
なんていうと、ミキティとアズアズさんに失礼なので、たまたまなのです。
まずは、うちだけこうなのかの確認。
お隣の三浦醤油屋さんに電話し、お隣は大丈夫とのことだったので、うちだけがこうなのだということが判明。
この申告期に来客もひっきりなしの時期に
蛍光灯の電気が付かずうす暗い中、プリンターも使えないだなんて致命的なのです。
気持ち的にさみしいし、ホント、電気のありがたさを身にしみて思います。
N課長は、アズアズさんに電線にぶら下がったんだろうと言っていました。
アズアズさんがよいしょ、よいしょと電柱を登り
電線にぶら下がる様子を想像して面白かったです(笑)。
(※危ないので決して電線にはぶら下がってはいけません!)
かとゅーん☆さん、そんなの想像して笑ってないでプレゼン大丈夫ですかと、言われ・・・
そう、しかも、今日に限って・・・
そう思わずにいられませんでした。
というのも、今日は26年度事業のプレゼンがビューホテルであるのです。
わが社が本日の最終と思われます。
何が電気と関係あるんだろうとお思いでしょう。
だって、心の準備があるでしょ。
毎年のことながら、きっとあの場所に行くと緊張でバクバクになることでしょう。
「かとゅーん☆もヒトの子だなぁ」と、去年局長に言われたのを思い出します。
新しい事業を進めるためにも、プレゼン頑張らないとです。
そう、事業をおこなうにはプレゼンをして予算を獲得するのです。
なんでもただではもらえないのです。
そして、今ようやく東北電力さんがいらして復旧しました!

どこかしらのヒューズが飛んでいたそうです。
すばらしい、電気!電気、万歳!!
さて、これからが今日のスタートとなりそうです。
今日も一日がんばりましょー かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)