確定申告の真っただ中・・・一日一日が早い。
もう3月だし。
夜ご飯に「戸田苑」さんにいったり
 
お昼に「たまごの樹」さんでオムライスを食べたりと、栄養を蓄えつつ臨んでおります。

当ブログをご愛顧の方から、かとゅーん☆は食べてばかりですねぇと言われました。(笑)
食べることが生きる力になる。そんなことをNHKの「ごちそうさん」でめいこが言っていましたよね。
申告期日まであと2週間弱、商工会の皆さんがんばりましょー 
かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
今日は販路開拓に取組もうと考えている事業者の皆様にとっておきの情報ですよ。
その名も『小規模事業者持続化補助金』。
堅苦しい名前です。でも、内容は事業者支援として求められているものではないでしょうか。
小規模事業者が商工会・会議所と一体となって販路開拓に取組む費用の2/3を補助してくれます。
上限は50万円。
75万かかるものに対し、50万円を補助してくれます。
やりたかったことに補助してくれるなんてラッキーですよね!

では、どんなものに活用できるかというと
例えば・・・
新規顧客獲得を狙ったチラシ作成や、集客力をあげるためにおこなう店内の改装、商品パッケージの改良などに使うことができます。
プロモーション強化はとても大切ですよね。
第1回目の締切が3月28日(金)となっております。
事業計画書の作成が必要ですので、早めに取り組むことをおすすめします。
詳細はこちらからダウンロードしてください(PDF版) ⇒ 持続化補助金のご案内事業計画書
公募要領はこちらからアクセスしてください ⇒ 秋田県商工会連合会
なかなかPRに使うことのできる補助金はありませんので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。
かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)
みなさま、雪道お気を付け下さいね。