朝夕めっきり涼しくなりましたね~ 秋の夜長となるのもすぐなのかしらと思いますよね。
一昨日のTVで「お化け屋敷で商店街活性化」というニュースが放映されていました。
ご覧になっていましたか?
空き店舗を利用してお化け屋敷をつくり、それを目当てに訪れる人を周辺のお店へと誘導させ集客効果を上げるというものでした。
周辺のお店ではお化け屋敷にちなんだ、火の玉ラーメンや地獄の池スープみたいなネーミング商品やサービスを提供していました。つまり便乗ですよね。相乗効果とでもいうのでしょうか。
全国でも少しずつこの取組みが流行ってきているそうです。今年は秋田でも実施されていますね。
お化け屋敷・・・
人が演じているとはわかっていてもなかなか訪れようとは思わない、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
だって怖いでしょ。
でも、どんなことが地域活性化の起爆剤となるのかわからず、そして答えがないから難しくも面白い取組みもどんどん出てくるのでしょうね。
さて、昨日8月20日(水)に潟上市共通商品券の抽選会を行いました。
この商品券事業も地域活性化の1つとして21年度から実施してきているものです。
商品券のつづりの表紙が抽選券となっているのです。1割のプレミアムもついていて、2度楽しめる商品券なのです。
当選本数は今年も100本!

抽選に当たり、藤原商工会長よりご挨拶。今年も大変好評な売れ行きで、ぜひ来年もおこなってほしいという市民からの声が多く寄せられている。
商品券販売を通して潟上市の経済効果へつながるようにしていきたい。
 
石川市長からは、この事業を望む声が多いようであればまた次年度も検討していきたい。潟上市の地域商工業者の力となれるような施策に取り組んでいきたいと挨拶がありました。
ではここから抽選に入ります。今年も100本の当選となります。1万本のうち100本の当選なので、確立としては100分の1です。

潟上市長、藤原会長、委員の8名の皆さまから引いてもらいました。
 

そして、100本の当選番号一覧はこちらです。

引換期間:平成26年8月21日(木)~9月30日(火) 午前8時30分~午後5時15分
         ※土・日・祝祭日を除く
引換場所:潟上市商工会 昭和本所
当選賞品:潟上市共通商品券 3,000円
当選された皆さま、おめでとうございます。
商品券をつかって潟上市でのお買い物を楽しんでくださいね。かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)