ここ愛しやの郷「潟上市」では、2月20日(土)に
商工会青年部のOB組織である「商工クラブ」の新年会が開催されました。
場所は、飯田川に所在する「きらく」様
当社も商工クラブのメンバーです。
ご来賓として、親会の菅原会長や青年部の川上部長、高橋局長にもご参加いただき、
総勢17名での開催となりました。
来賓のご挨拶を菅原会長から頂戴します。
IMG_3145.jpg
会長から頂戴できるお話は、昨今の政治・経済の動向を分析いただき説明してくださるので、
クラブ員はこのひと時がとても勉強になり、熱心に聞き入っています。
IMG_3146.jpg
その後、川上青年部長のご発声により「乾杯」です。
IMG_3147.jpg
声高らかに「乾杯」を迎えることができました。
IMG_3149.jpg
商工クラブの本年度事業を振り返ってみると、
平成21年6月24日 「総会(全体会)」に始まり、
8月16日の「八郎まつり」親睦BBQ
12月22日の「クラシックコンサート」ですね。
地域の若手経営者として、商工クラブの事業はまだまだバージョンアップしていきます!
今日の宴会のお料理は「鱈鍋」をメインとした構成。
鱈が旬です。ひじょうにおいしくいただきました。
IMG_3151.jpg
そして、おいしいお料理には…おいしいお酒です。
ちょうど、この日は地元の老舗酒蔵「小玉醸造(太平山)様」酒蔵開放イベントがあり、
クラブ員がイベント会場から買い求めてきたお酒でいただきます。
IMG_3150.jpg
ろ過工程を省略した「生酒」と「にごり酒」。
アルコール度数が20度とあります。
いつも飲むお酒よりかなり高めな度数です。
度数のせいにはされませんが、翌日の頭はガンガンでした。。。
秋田県潟上市商工会HP:http://shoko.skr-akita.or.jp/town-katagami/