今日朝からお客さんのところでイチジクの甘煮を出され
「明日は健康診断なのに・・・」
と思いつつペロリと食べてしまった かとゅーん☆です。
今朝の秋田魁新聞に商工会青年部のキッズマート事業
「明日のキラメキ☆商人塾」の記事が掲載されました~!
ご覧になられましたかぁ?
SKMBT_C35210090112440_2.JPG
子供たちとキムカズお兄さんの楽しそうな雰囲気のナイスショットであります♪
手前味噌な話ですが、この事業の主担当の小林指導員の説明はおもしろかった!
そして普段は教えることのない子供たちとのやりとりで、青年部員も職員も
子供たちのパワーにおされつつ、でも楽しかったなぁと思います。
・利益を出すにはどうしたらいいのか?
・どのようなチラシにしたらいいのか?
・どんな商品を何個仕入れたらいいのか?
お店の出店に向けての1からの取り組みの難しさを子供たちも実感しているようでした。
さぁさ、10月の出店に向けて頑張らないとです!