先日の25日・26日にわたり開催された「第43回秋田県商工会青年部野球能代山本大会」。
我らが潟上市商工会青年部も出場いたしました。

ちなみに・・・去年の様子は?
曇り空で少し肌寒い中でしたが、一生懸命応援していただきました。

前日の夜からわざわざキムカズ兄さんが準備してくれました。

第一試合の対戦相手は三種町商工会青年部
まずはメンバー紹介
投手:門 間 君
捕手:菅 原 君
一塁:千 田 君
二塁:川 上 君
三塁:二 田 君
遊撃:佐々木 君
左翼:藤 原 君
中堅:舟 木 君
右翼:菊 池 君

ピッチャーの門間君、ナイスピッチング!

この真剣な眼差し!


潟上市商工会青年部は毎回着実に点数を重ね終わってみれば6対0!

では次の試合に向けて暫し休憩タイムです。。。

その間に監督は次のオーダーを考え中!

では次の試合いってみましょう

第二試合の対戦相手は河辺雄和商工会青年部。去年の準優勝チームです。
まずはメンバーから
投手:菅 原 君
捕手:二 田 君
一塁:千 田 君
二塁:藤 原 君
三塁:菅 原 君
遊撃:佐々木 君
左翼:舟 木 君
中堅:門 間 君
右翼:菊 池 君

プレーイングマネージャーの菅原君
キレの良いカーブを武器に好投!

しか~しッ。。。
相手のピッチャーめちゃ強し!!!
終わってみれば初回と4回に1点ずつ入れられ2対0で惜しくも敗れてしまいました。


最後まで応援してくださった方々へもお礼です。。。
男の背中がなんとも哀愁ですね

優勝は潟上市を破った「河辺雄和商工会青年部」でした。
でもその河辺雄和を2点に抑えた潟上市はやっぱり強い!!
最後はみんなで「トンボかけ」です。

本当にお疲れ様でした!
尚、商工クラブから沢山の差入をいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
さてさて、その後夜の部は全県の青年部員が一同に会しての「大交流レセプション」。
野球大会「夜の部」もありました(笑)
事務局は諸般の事情があり参加できませんが、青年部員は全県の仲間との交流を深めた夜だったようです。。。
ついては、「夜の部」の模様は、
前県商工会青年部連合会長で佐藤養助商店社長の「佐藤正明氏ブログ」で報告とさせていただきます。→佐藤養助商店社長ブログ・・・http://www.sato-yoske.co.jp/cgi-local/diarypro/diary.cgi?no=644
さてさて、今回の試合の結果はこちらです。(エクセルファイル)
優 勝:河辺雄和商工会青年部
準優勝:よこて市商工会青年部