今年の干支のうさぎグッズが町中にあふれていて
うさぎ好きにはたまらない年だなァ~と思う、
うさぎの魅力を語らせたら止まらない、かとゅーん☆です。
今日は潟上市天王地区にあります【ビーブルーム】さんのご紹介ですよ。
潟上市でOPEN4周年を迎えた【ビーブルーム】さんは二田街道沿いに何幹か連ねる
雑貨&カフェ「メゾンドット」、和小物盆栽「優曇華(うどんげ)」
ウェディングアトリエ「ジェンヌ」の可愛らしいお店達であります。
そこに昨年12月に秋田で最も小さなチャペルが誕生しました。

その名も「ミュゲチャペル」!
「ミュゲ」とは「幸福が訪れる」とか「希望」をなどの
花言葉を持つ”すずらん”のことであります。

希望の光が差し込む このドアを開けると・・・

こんなに愛らしいオルゴールが!!

かとゅーん☆が訪れた時は、クリスマス仕様になっていて
可愛らしいオルゴール達がキラキラ☆★☆音色もキレイで見入ってしまいました☆
子供の頃の気持ちに戻るようです。

チャペルは無料で鑑賞できるアンティーク聖書ミュージアムになっていますよ。
こんな可愛らしいチャペルにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
静かで癒されますよ。
さて、かとゅーん☆は用事があり「優曇華(うどんげ)」さんへ。

そこで出迎えてくれたのがアンジーさん!
アンジーさんですが日本人です。
そもそも、本名はアンジーではないというのですが
細かいことはさておき…
(気になる方はぜひメゾンドットへ行ってみてください)

何度もお店に行っているのですがアンジーさんと会ったのは初めて!
アンジーさんのファンはとっても多いようですよ~
アンジーさんがいる日を狙って来るお客様もいるようです。
お客さんをおもうやさしい気遣いやおしゃべりがいいんでしょうね~。

「優曇華(うどんげ)」さんはセンスのいい和の雑貨達が並びます。
そこで見つけたかわいらしいうさぎちゃん♪

うさぎグッズは何個あっても欲しくなってしまうのです。
この時はお正月グッズのウサギたちが大活躍しているようでした。
週末になると他県からわざわざ足を運ぶコアなお客さんも多いとのこと。
ぜひ、皆さんも癒しのグッズやプレゼント探しに訪れてみてはいかがでしょうかァ。
かとゅーん☆(๑→ܫ←๑)でした~。
ビーブルームさんはこちら→「メゾンドット」