昨日午後6時から飯田川にあります「きらく」さんで平成23年度潟上市商工会青年部の通常総会が行われました。
任期満了により川上前部長から新たに三浦新部長にバトンが手渡され、気持ちも新たに青年部がスタートいたしました。
今年度の主な青年部活動として
・スキル習得塾などの若手後継者としての知識を身につける各種講演会などの実施
 (去年の様子はこちら)
・8月に行われる潟上市内の三つのお祭りへの出店参加
 (去年の様子はこちら)
・第44回全県商工会青年部野球よこて大会への出場
 (去年の様子はこちら)
などなどこの他にもたくさんの事業や行事に参加してまいります。
また、総会終了後には今年度40歳を迎える部員の退任式も行われました。
青年部は40歳を迎えると卒業なのです。ちょっと遅めの卒業式となりましたが、今年は桜の開花も少し遅れ気味でしたので今の時期はまさに(!?)卒業式にふさわしい時期なような気もしますネ。

今まで10年以上にわたり青年部活動に貢献してくださいました菊地さん、佐々木さん、本当にお疲れ様でした。これからも後輩をずっとずっと見守ってください。

また、今まで潟上市商工会青年部の事務局としてご指導くださいました小林さんにもご出席いただきこれまでの感謝の意を込めまして記念品の贈呈と、挨拶を頂戴いたしました。本当にありがとうございました。

この後懇親会を行いました。みんな和気あいあいと盛り上がっています。

中締めの様子です。
三浦新部長のもと、団結して今年一年も頑張りましょう!