9月15日(土)
第45回秋田県商工会青年部野球「環八郎湖」大会が開幕しました。
秋田県商工会青年部連合会創立とともに歩んできた、伝統の大会です。
今大会は、地元「男鹿・南秋・河辺・潟上地区」が幹事商工会となって開催されとあって、
準備段階から青年部・事務局挙げて入念な打ち合わせを経て今日を迎えました。
P1230612.JPG P1230611.JPG
さて、我がチームの試合のほうはというと・・・
幹事商工会のため、運営面に相当の人員をさかなければならず、
単独チームでの出場は困難と判断。
地区で連合チームを結成しての出場となりました。
そのチーム名、ズバリ「環八郎湖」チーム。
環八郎湖の主戦は、、、「二ツ井・藤里連合」チーム。
過去に優勝経験もある相当な強豪チームです。
P1230622.JPG P1230623.JPG
先攻「環八郎湖」、後攻「二ツ井・藤里連合」。
P1230624.JPG
相手チームがノックを開始。
我がチーム「環八郎湖」はなにやら歓談。。。
にわか作りのチームですからね。コミュニケーションから。
P1230619.JPG P1230618.JPG
今日の日に当たり応援団も準備万端で臨みました。
P1230615.JPG
「歓迎 藤里・二ツ井連合チーム様
ようこそ!環八郎湖大会へ!
強いのは十分知っているので、おてやわらかにね!」
幹事商工会の地元青年部にもエールを。
「環八郎湖青年部の皆さん!
大会運営、お疲れ様です!
試合も勝利を目指して、がんばろー!」
P1230613.JPG P1230614.JPG
二ツ井・藤里連合チームの脅威にもめげず、
我が環八郎湖チーム、初回からスタートダッシュをかけます。
1回表に2点ゲット。
P1230626.JPG P1230627.JPG
1回表の先取点で試合が優位に進む一方で、
守備ではピッチャー門間選手が回を重ねるごとに上り調子に。
なかなか打たせません。ホームを許しません。
P1230710.JPG P1230712.JPG P1230713.JPG P1230714.JPG P1230715.JPG P1230716.JPG P1230717.JPG P1230718.JPG P1230719.JPG P1230720.JPG P1230721.JPG P1230722.JPG P1230723.JPG P1230724.JPG
2回裏も無事0封。
応援団では一人ひとりの選手の名前を書いたプラカードも用意。
熱烈応援の中、ゲームは進みます。
P1230684.JPG P1230685.JPG
その後の点数はご覧のとおり。
P1230686.JPG P1230687.JPG
そして、再度巡ってきたチャンスが4回表。
お見事、3点ゲット。
P1230691.JPG P1230692.JPG
それでも、我が環状八郎湖チームの攻めの勢いは止まりません。
5回表にも追加点6点。合計11点です!
P1230700.JPG P1230709.JPG
結果、これでゲーム終了。
ナイスゲームでした!
P1230730.JPG P1230726.JPG
一回戦を突破した環八郎湖チーム。
次は、球場を一向球場に移して2回戦。
相手は「にかほ市商工会」です。
その模様はまた改めてお伝えします。
P1230732.JPG
body01.gif