今日は、いとう豆腐屋さんへ行ったら 「食べてごらん」 とすすめられた木の実のようなもの。。。
『 コレ 食べれるの ? 』
と何度も聞く、かとゅーんに お八重ちゃん(店主さん)が もぐもぐと大丈夫そうに食べて見せる・・・

( ナ ニ コ レ ?? )
と思いながら、食べてもやっぱりなんだかよくわからない食べ物。
そう、【ナツメ】とのことです。初めて食べました。
微妙なかとゅーん☆の反応に、さらにもう1つ食べなとすすめられ、体にいいからと2つも食べさせられてしまいました。
1日に3つ食べれば歳を取らないと言われるほどの栄養価の高さらしいですよ、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑) 花粉症の方にも効くようですよ~
さて、当会の会報10月号が出来上がりましたよ~!
構成の仕方は掲載したい内容を決め、職員みんなでその記事を分担して作っているのです。編集を担当している、かとゅーん☆です。

今年度からはキムカズさんからの提案で「連載:地域の偉人~農聖 石川理紀之助翁に学ぶ」と題して経営についての学ぶコーナーを始めたり、ヒロポンの提案で会員企業紹介コーナーには会員様の協力を得て「会報を見た!」といった方には10%オフなどお得な情報を盛り込んでいるのですよ。
ミキティの提案では「ネットde記帳」のお薦めのコーナーには実際に利用している会員さんの声も掲載し感想もいただきました。
今回は、7月に開催した「キラメケ☆地域のオンリーワン!」セミナーの様子には、参加した受講生の感想を掲載し、満足度90%という驚異的な数値のコメントの一部を掲載しました。
さらに、新コーナーとして「会員になってみて」という新会員さん募集のコーナーを設けました。
商工会に加入したきっかけや、会員になってよかったことなどをより リアルに盛り込んでおります。
このコーナーはアズアズさんの担当だったのですが、閉めのコメントに『職員一同、会員の皆様のお役に立てるよう日々精進しております』との一言が。
そう、お役に立てるように頑張らなくては。
会報の作成では、職員みんなが伝えたいことが沢山で、いつもページに納まるかどうかが懸念されるくらいです。編集していてとっても嬉しいことなのです。
会員の皆さまにはもうお届けしてあることと思います。
会員以外の皆さまもぜひご覧下さいね~、かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)
 ↓ キムカズさんのコメントより ↓
こちらからもバックナンバーがご覧いただけますよ~→【潟上市商工会HP】