皆さま、東北6魂祭行きましたか?(情報がタイムリーじゃなくってごめんなさい)
すごい人でしたね~、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
どこから沸いてくるんですかね。
そのお祭りの中で、ワタクシ素晴らしいなぁーと思ったことが2点ございました。
①青森市長の踊りが素晴らしい!
お祭りパレードの先頭が青森県だった(はず)のですが、青森市長がね、きっととても踊り疲れてるんだろうなぁと思われる中、出来る限りの笑みを浮かべながら先頭で必死にお祭りを率いて踊っていたのです。
市長がここまでやるとは何たるPR力の強さ!と感激したのです。
②福島市役所職員のPR演技力が素晴らしい!
公園内にて各県のブースがありました。その中でもとりわけ人が大混雑していたわけではないのですが、福島市役所職員が「ももりん」なるうさぎグッズを販売しておりました。去年、中小企業大学校に研修に行った際に仲良しだった福島県のミカリンから「ももりん」なる福島県のキャラクターがいることは聞いていたのですが、お目にかかるのは初めて!
どれどれと覗いてみると今時風の男子職員2名が大きな声で
『 なにこれーェェーーーっ!かーわぁーゥういィィーーー☆ 』
と女性さながらのパフォーマンス。市役所職員も大変だなぁと思いながら、この懸命さに購入したのがこちら。
  
あんな沢山の人がいる中でいかに自分の商品を魅力的に魅(見)せるか。プロモーションってとても大事だなぁとあらためて実感。
おもしろそうだなぁ、何か楽しそうなことをやっているなぁと思うところに人って寄っていくでしょう。「△△いかがですかー」なんて、人と同じことをしていたって売れないんだなぁと。
秋田のブースのプロモーションに関してはまだまだ努力が必要だなぁと感じました。
そう、プロモーション強化で集客力や売上に大きく貢献できるのです。
そんなとっておきの仕組み知りたくないですか??
儲かる仕組みを覗いてみたくないですか??
・・・・実はあるんです。
そう、今年もやります!昨年度セミナー受講生満足度90%!!あの熱血講師が再びっ!!
『地域を笑顔に!潟上3スマイル☆セミナー』
当会、会員の皆様の所へは募集チラシが届いた頃ではないでしょうか。もう既にお申し込みを頂いております。ありがとうございます!
募集チラシはこちら ↓ ↓ ↓ 今年はビタミンオレンジ色。
  
  
今年はさらにパワーアップして全6回講座、講師には受講生からまた呼んで欲しい!もっとあの先生から経営について学びたい!と反響の大きかったジャイロ総合コンサルティング綿貫有二先生と、秋田県の税理士さんでとってもわかりやすいと大人気の鈴木典男税理士事務所 所長 鈴木先生をお招きいたします。
ワタクシ、個人的にもこの両先生を大変尊敬いたしております。こんなに素晴らしい講師はなかなかいないと思うのです。きっと、参加したことがある受講生ならわかることでしょう、このすごさが。
事務局でチラシが出来上がって話をしていたのですが、アズアズさんがこの内容で5千円なんて安いと!これなら自分も参加したいと!
そうでしょ~そうでしょうと、ワタクシも他でこのようなセミナーがあったら間違いなく参加します。
だってね、①自社の儲かる仕組みの戦略を学べて②売れる販売促進ツールをつくれてね③実際に、お店のチラシをブログも作っちゃう④さらには税理士さんから儲かるお金の仕組みが聞けてね⑤地域内の人たちとのネットワークもつくれちゃうという
超実践的でスペシャルなセミナーなんですもん!
そしてね このセミナーを修了すると、商工会で「潟上スマイル店」として潟上の活気と笑顔あふれる潟上づくりに貢献できる人材として認定し、魅力的なお店としてPRしていきます!
そう、来年度からはじまる東北DCにあわせて商工会で頑張る企業を発信・PRしていくのです。
会員の皆さんはもちろん、潟上市で開業を考えている方、地域の人たちともっと魅力的な活動がしたいというNPO法人の方も大歓迎 ! 一緒に魅力的な潟上をつくっていきましょー、かとゅーん☆でしたぁ~ (๑→ܫ←๑)
皆さまのお申し込みをお待ちしております ☆
H22、H23のとってもためになるセミナーの様子はコチラから
【H23キラメキ☆セミナー第1講座】
【H23キラメキ☆セミナー第2講座】
【H22売上アップのプロモーション大作戦!経営革新塾】
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.