11月16日(金)
”旬”で売り出し中の今年の潟上市商工会らしくなく、ずいぶんと前の事業のご報告となりお恥ずかしい限りです(汗)。
秋田市の「秋田県民会館」を会場に、全国各地から女性消防団員約2000名が集結する「全国女性消防団秋田大会」が開催され、
我々潟上市では市内観光3拠点のブース出店を行なってきました。
P1240540.JPG
2000人を集客するイベントということもあり、全県から多くの出店者がありました。
なまはげ、もろこし、きりたんぽ、がっこ、お菓子・・・、とにかくたくさんっ!
秋田県各地の特産品を一堂に会したいとのねらいから、各市町村へも出店の要請があったようで、
潟上市では市内観光3拠点による出店をチョイス。
P1240537.JPG
商工会としては、現在実施中の『潟上ツーリズム』の最高の宣伝機会と捉え、広告宣伝活動を行なってきました。
今月いっぱい実施中のスタンプラリー「秋の彩りキャンペーン」や「ふるさと便」、「潟上市ロードマップ」などなどを持ち込み、
来場者の皆様に潟上市を知ってもらうべく、チラシ配りローラー作戦に試食品提供・・・と、徹底的に売り込み・売り込み!してきました。
P1240530_80.jpg P1240532_80.jpg
全国から集結した女性消防団員2000人。
さすが女性です。
職場やご家庭へのお土産に・・・たくさんお買い求めされていました。
P1240534.JPG P1240535.JPG
『潟上ツーリズム』のプロモーション成果は・・・、
今後スタンプラリーの集計分析結果を待ちたいと思います。
それにしても、初冬に突入の秋田。
ひたすらに寒かった~~~汗
なお、好評実施中の市内観光3拠点を巡るスタンプラリー「秋の彩りキャンペーン」は、今月いっぱいです。
皆さまお早めに潟上市の旬を感じることのできる「スタンプラリー」に挑戦くださいませ!
P1240239.JPG
なお現在、冬バージョンのスタンプラリーを実施すべく、企画をかとゅーん☆さん中心に検討中!
1月から始まる「冬バージョンのスタンプラリー」。
企画が決まり次第、このブログでもご紹介しますので、
秋の彩りキャンペーンに参加できなかった方はもちろんのこと、
再度チャレンジしようという意欲的な方まで、
たくさんの皆さまにご参加いただけるようがんばってまいります!
どうぞ、皆さまのご声援をよろしくお願いいたします!
潟上市商工会サイト