会員のみなさ~ん!数日中に商工会からピンク色の封筒が届きますよ~!
今年も天王グリーンランドまつりが8月22日(土)23(日)の両日開催されます!
これについて、今年度から潟上市商工会の全会員に対し出店募集をしております。
(残念ながら、潟上市商工会会員の方しか申し込むことが出来ません)
1.主  催 潟上市 天王グリーンランドまつり実行委員会
2.出店可能店舗数:30事業所 申込締切日:7月27日(金)
3.申込書提出先 〒010-0201 潟上市天王字上江川47-936
潟上市商工会 広域指導センター
天王グリーンランドまつり2009 出店担当者
TEL 018-878-2420 FAX 018-878-2439
↓↓↓このブログでは一足先に、封筒の中身(通知・要綱・申込書)を公開します↓↓↓( ̄▽ ̄)b
%E9%80%9A%E7%9F%A5.JPG %E8%A6%81%E7%B6%B1.JPG %E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%9B%B8.JPG
会員の方であれば、これを印刷して使用していただいても構いません。
(画像をクリック⇒表示された画像を右クリック⇒「名前をつけて保存」⇒印刷)
主な応募資格は、潟上市商工会員(名義借りでない者)であって、
商工会年会費が納入済みであることです(半期分でもOKですよ)。
限定30事業所ですので、申し込み締め切りの2日後に出店者を選ぶ抽選を行いますが、
それに当選した方(食品を取り扱う場合においては保健所の許可を取得した方)が出店資格を得ます。
この他にも細かい制約がありますので、良く書類を読んでいただかなければなりません。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
さて、この出店について、申込を予定している皆様、
ひいては良心あるお客様方にお願いがあるのです。
あまり書きたくない事なのですが・・・(゜_゜)
これを読んでお気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんし、
ここに書くべきですらないのかもしれません。
しかし、なるべく多くの方にこのイベントの実情を知っていただき、
そしてそれが少しでも現状を改善する力になればと思い、あえて書かせていただきます。
このまつりは、その規模の大きさから様々な規則の上で運営されており、
イベントの中でおそらく一番多くお客様と接し、
何よりお客様の口に入る飲食料を取り扱う出店者においては特に遵守していただきたいのです。
しかし、規則を遵守してくれる方ばかりではない、というのが事実です。
出店者においては、
食品衛生法や酒税法で露店での取扱いが禁止されている物品の販売。
商工会員(事業主・家族・従業員)以外の者のブース内への「紛れ込み」。
そして、処理方法と場所が確保されているにも関わらず、
一部の心無い出店者やお客様によるゴミの放置。
ゴミが出るのは出店があるからと思われても仕方が無い程です。
主にこの3つの問題が、毎年毎年呼びかけても未だに無くならないのです。
実行委員会では、
毎年これら以外にも全ての事項において遵守して頂くよう切にお願いしております。
しかし、規則違反の報告は後を絶たず、
例年、関係各位から何かしらの苦情が寄せられているのです。
その度、当初50件近くあった出店コマ数を削られ、
ここ数年で30件にまで減少しています。
・・・そしてついに、実行委員会にて出店の「中止」が検討されはじめました。
ご存知の通り、出店は祭に欠かせない大切な要素の一つです。
この状態が続き、
行政はじめ関係各位が一堂に会する実行委員会で出店の中止が決定されれば、
抗い様無く祭の華は失われてしまいます。
天王グリーンランドは公共の施設であると共に、
潟上市外からのお客様が立ち寄る「地域の玄関」でもあります。
ご自分の住む街の顔を汚すようなことをしないで欲しい・・・そう思っています。
毎年、7~8万人の来場者をお迎えする華やかな祭の舞台裏で、
そういった事に頭を悩ませ、悲しんでいる人間がたくさんいるのです。
出店は天王グリーンランドまつりを盛り上げる大事な要素です。
私共は、皆様のご理解とご協力をいただきながら、
このイベント、そしてこの地域の益々の発展に努める所存です。
%E7%B5%B5.JPG
何卒、宜しくお願い致しますm(_ _)m