地域を笑顔に!潟上3スマイルです☆
どうも、皆さま かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
どうですか~我が社のトモティがデザインした潟上スマイル。かわいいわ。

いろいろデザイン案を頂いたのですがかとゅーん☆の独断によりこのコに決定させていただきました。トモティ、どうもありがとー。

  
講師には受講生からまた呼んで欲しい!もっとあの先生から経営について学びたい!と反響の大きかったジャイロ総合コンサルティング綿貫有二先生と、秋田県の税理士さんでとってもわかりやすいと大人気の鈴木典男税理士事務所 所長 鈴木先生をお招きいたしますよ。
潟上3スマイル☆セミナー、着々と準備を進めております。
テキストのできあがりが待ち遠しいです!
昨日は昭和公民館にてフラフの作成をおこなってきました。そうです、製作:かとゅーん☆です。
ホントはね外注で依頼したいのですが、ここだけの話 何せ予算がね・・・。仕分けとか何とかでホントに必要なことにお金が掛けられなくなってきているのです。
1位とか2位でもいいとかそんな話じゃないのよ。
だったらやらなきゃいいってことでもない。何事も一度やめてしまうと復活させるのってとっても大変。やめたままにしておくのはとっても簡単。やらなきゃいいだけの話なんですもん。
でもね、必要なことってあるでしょ。
それを待ち望む人たちのためになんとかしたいじゃない。
今回のセミナーもね、回数を減らしたらうまく予算でまわすことは出来るのでしょうけど、会員の皆様には内容の濃い参加して良かったなぁと思えるセミナーにしたいじゃないですか。だから出来ることは自前でやろうと。

当日のお披露目をお楽しみにです。
そしてお申し込み頂きました皆さま、ありがとうございます。今年も満員御礼です。
セミナーの様子は毎年 正確かつわかりやすく伝えてくれるキムカズさんを筆頭に3名(キムカズさん、豊さん=345さん、かとゅーん☆)で皆さまにお伝えします。
受講生の頑張る様子にも乞うご期待です!!
ここからは余談です。
皆さま、梅雨ですね、そういえば梅雨でしたね。梅雨って6月のイメージなのですが7月の中旬でも梅雨なのですね。
事務所がなんだかムシムシする。
N課長がセンスで仰ぎ出しました。

(N課長のセンス、グラデーションがかっていてオシャレ!)
つられて かとゅーん☆もセンスを取り出しました。

(かとゅーん☆のはディズニーシーのだよ、母からのお土産です。)
するとそれまでウチワで仰いでいたアズアズさんも自分も持っていると言わんばかりにセンスを出し始めました。

(アズアズさんのはうさぎが付いています。見えるかな?しかも袋付き。)
するとアズアズさんがミキティがセンスを持っているだろうか賭けませんかと。
絶対持っているにかとゅーん☆とN課長。
もうその時点で「アズアズさん、ごっつおーさん」です。
不安げに思ったのか10円しかかけないと言い出しました。(皆さま賭け事はご遠慮下さい。)
そんなところに帰ってきたミキティ。
訳もわからずセンスを持っているかと聞かれ・・・

(さすが、我が商工会一の「艶(つや)」の女王、ミキティらしいセンスです)
ね、持っていたでしょ。
「アズアズさん、ごっつおーさん」です。
N課長とお昼何ごちそうになろうかと話し始めたら、うまい棒しか買ってこないと言い出したアズアズさん。そして、4人いる事務所で4人ともセンスを持っているだなんてあり得ないと。
育ちのいい職員ばかりだから常識の範囲だと伝えました。
社会人のマナーとして“ハンカチ・ティッシュ・名刺・センス”なんですか!?と面白いことを言い出してしまったアズアズさん。
そうして集めてみたセンス達。

梅雨明けが待ち遠しいですねー かとゅーん☆でしたぁー (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.