「 あなたの目標は何ですか? 」
・もっと売上をのばして利益を出したい
・子々孫々と企業を繁栄させたい
・もっと有名になりたい
・地域にもっと雇用を増やしたい
・地域を活性化させたい
これらは例えばですが、それを明確に言えること事態素晴らしいと思う。
「目標」があってこそ、そうなりたいとそのことに向けて人は努力する。目標がある人と何も考えずして過ごす人では時間の使い方が全く違う。ここに差が出てくる。
時間数にしたら相当のひらきである。
潟上3スマイル☆セミナーの中で綿貫先生がこんな大事な言葉をおっしゃいました。
儲かる企業っていうのはちゃんと「目標」を持っているものです。
そんなの、当たり前だよとお思いでしょう。当たり前のことほど難しいものです。
あなたの「目標」はなんですか?かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
皆さま、昨日7月22日(日)の秋田魁新聞見ましたよね!
佐藤秋田南支局長どうもありがとうございます。セミナー当日に取材に来て下さいました!
セミナーの様子を撮る佐藤支局長、そしてその佐藤支局長を撮るかとゅーん☆。

そうして掲載になりました記事がコチラです ↓ ↓ ↓


わーい、やったー☆ありがとうございます!
そして同じく取材に来て下さった湖畔時報社の舘岡さん、いつもありがとうございます。
セミナーの様子を撮る舘岡さん、そしてその舘岡さんを撮るかとゅーん☆。

さて、潟上3スマイル☆セミナー始まりました!
なんだか皆さん 緊張した面持ちです。もっとリラックスして下され。
こちらまで緊張してしまいますよぅぅ・・・。

司会はかとゅーん☆が担当しました。
私事ですが3年振りにパーマをかけました。かけたてなのにとれかけのパーマみたく言われるのは何故でしょう。
受講生からも「かとゅーん☆さん、ひどい寝癖ですよ!」
「どうしたんですかっ、頭 爆発してますよ」とか言われました。どうやら不評の軍配が高いようです。
私のセットの仕方じゃないかとまで言うアズアズさん。
思うにね、私のこととなるとやたら厳しいよね、みんな。
美意識の高い人たちに囲まれて仕事をしております。
そうそう、今回のセミナーにはアズアズさんも勉強したいと参加しております。
受講生の皆さまよろしくお願いしますね。
こちらメイン講師のジャイロ総合コンサルティング綿貫有二先生です。今回も期待を裏切るくらいの大満足の3時間になりました。
講義が終わってからの受講生の目の輝きったら!

こちらグループワークの様子です。みなさん活発な意見が出ていました。

そしてね~今年もいいメンツがそろいましたよ。皆さん、粒ぞろいです。そしておもしろいっ!
綿貫先生も潟上は毎年いいメンバーがそろうねとおしゃっていました。
自己紹介では今回の申込みで3回目になりますという方もいらっしゃり、綿貫先生のすごさがわかりますでしょ。

と、ホントは講義の内容を皆さまにお伝えせねばならないのですが・・・ワタクシこれから出張な為・・・今日はこれにて失礼させて頂きます。(SORRY)
この続きをキムカズさんか345さんが引き継いでくれるかなーっ!?
「いいともー」なんてお返事が来るといいなぁ~と甘い考えでおります。

恒例となっております、受講生みんなで写真を撮りましたよー!
クイックさんのジュンジュン君がとってもいいスマイルっぷりです☆
第2講座もがんばりましょー、かとゅーん☆でしたぁ~  (๑→ܫ←๑)
地域を笑顔に潟上3スマイル☆です!
(なんだか余談で終わった感があります・・・次回はちゃんと書きます(予定))
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.