345さん 「いいともーっ」を頂き ありがとうございまーす!
あ、皆さま 345さんの読み方ですがそのままですので。
勝手にかとゅーん☆が命名してしまいました。高校の時に流行った「326(ミツル)」みたいな感じです。
さて、潟上3スマイル☆セミナー!第2講座に向けて着々と準備を進めております、かとゅーん☆です  (๑→ܫ←๑)

受講生じゃないお客さんからも「かとゅーん☆さん、セミナー好評だったようだねーすごく勉強になったって聞いたよー」というお声をいただき、とてもうれしく思うのです。
参加した受講生からも、「やる気に満ち溢れています!今ならなんでもできる気がします!」なんて声もいただき、企業様の儲かる仕組みづくりの一助を担えたらと思うのです。

そうそう 受講生の皆様、宿題は進んでいますでしょうか?
とりあえず書きだしてみましょう。そこからスタートです。
私もあれこれ悩むととにかく書きだします。思いつくことなんでも書きます。うまくまとめようだなんて思わなくて全然OKです!
おさらいとすると、チラシの作製1つとっても明確な戦略がなくてはターゲットに的を絞ることができないということがわかりましたね。

じゃんじゃん みんなで意見を出し合いましたね、どうしたら効果ができるのか。ターゲットが明確になり反響の出るチラシになるのか。


そしてそのためには 目標を持つということが大事だということを学びましたね。
皆さんも1人ずつ色紙に目標をかきましたね。
1年後、3年後、10年後にどうなっていたいのか。そんなことより「今」だよと思いを巡らせた方もいらっしゃたのではないでしょうか。いずれにせよ「 目標 」。大事です。
そして、ワタクシ、受講生のみなさんが目標の発表&自己紹介の様子を写真におさめておりましたのでお披露目しましょう。
今回の受講生の仲間達を刹那的にご紹介。

そうしてウロチョロしている私を見事におさめたキムカズさんが撮った写真を発見。講義中、あれこれ動いております。

みんなでの集合写真その2です。かとゅーん☆も加わらせてもらいました。
第2講座で受講生のみなさんには写真をプレゼントしますよ~ ♪ 

待望の第2講座は明日 木曜18時~ですよ。
終わってから受講生と綿貫先生との交流会をおこないます。
ありがたいことにほぼ全員出席に近いです。
乾杯のご発声は誰に頼もうかなー ん~、ワタヌキ1期生から選ぼうっ!
あ、ワタヌキ1期生=平成22年度の経営革新塾に参加したメンバーの中から選出します。
その時から綿貫先生にはお世話になっているのです。
受講生の半分が綿貫先生の講義を受けるのが3年目や2年目の方。
そして半分が新規生=3期生です。
そうかぁ・・・私も潟上にきて こうしてセミナーを担当するようになって かれこれ3年目かぁ。
今年はもっと あれこれ仕掛けをしようと思いを巡らせております。
そして、天王センター職員の皆様にも制作部隊としてご協力をいただいております。バックアップ態勢がばっちりです!というか むしろ巻き込まれている感でいっぱいかもしれません。職員の皆様、どうもありがとうー ( 謝 謝 )。
・マイク高橋さん:明日もマイク準備よろしくお願いします。
皆さま 第2講座もどうぞどうぞお楽しみにィ~ ☆ かとゅーん☆でしたぁー  (๑→ܫ←๑)