みなさま こんばんわ~ 8月30日に開催した 「 地域を笑顔に!潟上3スマイル☆セミナー 」 は綿貫先生の熱意溢れるそれは素晴らしいご講演のもと、受講生の涙を誘いつつ感動のフィナーレをむかえ幕を・・・
そう、閉じておりません。
かとゅーん☆、簡単に幕なんておろしません。
    「 NEXT 」
受講生の皆さま、第6講座の資料を見直してみてください。
記載されておりますでしょ、一番後ろのページに  「 NEXT 」  って。
次の新しいステージへ進みますよ。
 
なんとなんと 「 潟上スマイル店 」 に認定された皆様には、特別に、本当に特別にフォローアップ講座を開催いたします!!
そして新企画もご提案させていただきます!!
(ぱちぱち(拍手!!))
え、 「 潟上スマイル店 」 ってなァに?って。
それは第6講座と合わせて皆様にお伝えいたしましょう。
なので今のところは雰囲気で感じ取ってください。(アシカラズ)
しかもねー とびっきりの企画を組みますよ。受講生の皆様、どうぞご期待ください!
これは商工会と綿貫先生から、日常の仕事で忙しいにもかかわらず頑張った受講生のみなさんへのスペシャル☆プレゼントです。
潟上市で頑張る経営者の皆さまのために、商工会もやれるところまでやります。
この件では事務局担当者内でも何度も何度も打合せをおこなってきました。
内容についてもこの方向性で当初計画へのブレはないか、予算編成をどうするか、O局長やキムカズさん、345さんに相談に乗ってもらっていました。
「補助金の運用」について指針を読みなおせと喝を入れられたり、心が折れそうなくらいの沈黙の時間もあり、そして とことん悩めと言われ・・・
我々は事業を進めるにあたり、こうして どうしたら会員企業様のお役に立てる支援ができるか日々検討しています。
正直、かとゅーん☆も今回は相当悩みました。自分で提案しておきながら本当にやるべきかどうかずっと、ずっと悩んでいました。
その様子を近くで見ていたアズアズさんからはよく変な顔(難しい顔)をしていると言われておりました。
そして、賛同していただき背中を押してくださった事務局担当者の皆様、どうもありがとうございます。
第6講座、最後の最後・・・どう転ぶか、前に一歩踏み出せるかは 「 受講生のやる気 」 にかけていました。
そう、事務局では2つの案をもっていました。
決定権を受講生に委ねるということで、それにしたがって支援をしていこうと。
「 受講生のやる気 」 なくしてやることなんて意味がないと思ったからです。
その詳細についても第6講座の際にお伝えしましょう。
ただこれだけはお伝えしておきます。
潟上市の経営者の皆さまはやる気が違うと。
では、 「 NEXT 」 をお楽しみに・・・  かとゅーん☆でした~。