「 今、出来立てほやほやのニュースレターです!
かとゅーん☆さんに、1番に見せようと思ってたんです!
ようやく出来たんです、かとゅーん☆さんに1番に見せたくって!」
と、昨日の夕方5時前に安建築工房さんのMegumiさんが事務所にいらっしゃいました。
その言葉を聞いて、もう、私嬉しくってね。
ニュースレターをわざわざ届けによってくれたこともそうですが
Megumiさんのその言葉がとっても嬉しくって、そんなありがたい言葉をもらえて幸せだなぁと思ったのです。
だって誰かや何かの1番になるって大変なことでしょ。
大好きで大好きで仕方がない人に、思わず告白されたかのような舞い上がった気持ちの、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)

そんな気持ちを朝から思い出していたせいか、今朝は虹がかかりましたね~
商工会前からも見えましたよ。
今日は我が潟上スマイル店でもあります『安建築工房』様をご紹介いたします。

社長様は安田伸吾様、天王育ちの腕っぷしのいい大工さんです。
休日は風向きがよいと地元の海や田沢湖でウィンドサーフィンをしている、とってもイケメンな社長さんです。
その奥様のMegumiさんは、当会のセミナーにも積極的に参加してくれており、関心するくらい経営に対しても一生懸命で、なおかつとってもかわいらしい方です。
先日も事務所でMegumiさんと話していたら、アズアズさんが二人とも姉妹みたいですね~なんて言っていました。
ちょうどその時はダッフィー話に花が咲いていたのでした。
それくらい、わいわい楽しくお話しさせていただいています。
今年から始まった潟上3スマイル☆プロジェクトのセミナー講義にもいつも早くいらして、課題の提出も常に1番と一生懸命に取り組んでくださいました。
こちらがセミナーの課題の1つであった事業所のPRチラシです。
「窓からお金が逃げていく!?」というキャッチはとても目を引きますよね。
シンプルながらも商品の説明や製品の比較なども盛り込まれており、とても初めてチラシを作ったとは思えないですよね。

こちらはセールスレターです。
プレゼン発表時には、Megumiさんが「 かとゅーん☆さんにとにかく出せと言われたので出しました 」と言ったのを今でも覚えております(苦笑)。
そんな強制的だったかしら・・・??

こちらのキャッチもまたいいですよね~ 『 やさしい家。 』
この一言で安建築工房さんらしい家づくりのスタンスが伝わる気がします。
Megumiさんのよさは、とにかく抜群にセンスがいい!
あ、ワタクシ 人柄の紹介ばかりで事業の内容をお伝えしていませんでしたね。(SORRY)
安建築工房さんは工務店として秋田市に事業所を構えております。
事務所のような「ナチュラルリノベーション」を得意としており、施工したお客様からはお礼の手紙など頂いており、社長の仕事ぶりの良さ、真面目さにはすごく定評があります。
私もお客様からのお手紙の一部を拝見させて頂いたのですが、それはそれは心温まるお礼のお手紙でした。
また、サッシではエクセルシャノン製品の指定工事販売店として取り扱いやアフターメンテナンスもしています。
先日事務所へお邪魔したらこんなに嬉しい物を見つけましたよ。

なんと「潟上スマイル店」の修了認定証を額に入れて飾ってくれていたのです。
もうー 感激しちゃいましたっ!

みなさん もうお気づきかと思いますが、とってもオシャレな事務所なのです。
そして、いつも完璧に整理整頓が行き届いていて、いつ伺っても素晴らしいなーと思うのです。

そして、とってもおいしいオシャレな飲み物を出してくれます。(嬉)
女子だなぁ~と思うのです。ステキだわ~。

こちら来春☆発売予定の
『 北欧スタイルのやさしい家。 NORN(ノルン) 』のロゴです。
これまたかわいらしいわぁ。

前にご自宅に伺った際にはこんなにかわいらしいものも見つけましたよ。

子供用のおままごとキッチンなのです。すごいですよね~社長が作ったんですって。
職人ながらの手の器用さと、センスの良さが分かりますよね。
TVでとある職人の方が作ったら大人気と取り上げられていたのを見た後だったので、「同じじゃん!!」と、ものすごく感激しました。
さぁさ、そして、記念すべき第1号のお待ちかねニュースレターがこちらっ!
その名も『 Yasukenn time(ヤスケンタイム) 』です ☆

(思わずマツケンサンバとゴロが似てますねって言ってしまいました)
なんとA4サイズの両面で作成しましたよ~
上手にワードを使いこなしていて、このニュースレターからもMegumiさんのセンスの良さが伺えますでしょ☆
(このブログだけで何度センスがいいといったことかしら)
あったかくって、ふんわりしていて、安建築工房様らしい作り方なのです。
家づくりに関連しておすすめの愛用家電の紹介や、来春発売予定の北欧スタイルのやさしい家『NORN(ノルン)』の紹介も掲載されていて、こういうところからも人柄がうかがえて読んでいて楽しく感じますよ。
創刊号にしてとってもりっぱなニュースレター『 Yasukenn time 』です ♪
Megumiさん、とっても頑張りましたね。
次号も既に頭の中で構想はできているの~なんておしゃっていたので12月号も楽しみですね。
こうした潟上スマイル店の頑張る様子を皆さんにお届けしていきますね。
Megumiさん、どうもありがとうございます!かとゅーん☆でしたぁ~ (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.