「 商い 」の力から潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
明日『11月23日(金)勤労感謝の日』潟上スマイル店16社で潟上市全1万世帯のあきた魁新報に連合折り込み広告が入ります!
皆さま、大変長らくお待たせいたしました!
昨日、クイックさんより潟上スマイル店の連合広告が出来上がってまいりましたーーっ!!
すごいですよー!!
じゃーーーーんっっ!!! 永久保存版ですよ~

オモテ面にはスマイル受講生の笑顔がいっぱいなのです!
いいですよね~ かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
ん、『潟上スマイル店』とは何ぞやという方に・・・
潟上市商工会では、「商い」の力により地域の魅力を向上させることを目的に「潟上3スマイル☆プロジェクト」事業を実施し、商工会が推薦する企業活動をおこなっている企業を『潟上スマイル店』として18社を認定いたしました。
地域の皆様により良い商品やサービスをご提供するために、さまざまな知識を学び実際に取り組んできた意欲の高い企業が『潟上スマイル店』の方々です。

そのスマイル店の方々で、これまでに学んだことを活かし地域の魅力をもっと発信しようと連合広告の作成に取り組んだのでした。

感謝の気持ちを伝えよう!『365日のありがとう』キャンペーンと題しまして、日頃ご愛顧頂いている地域の皆様へ感謝の気持ちを伝えるべく、勤労感謝の日にあわせてみんなで取り組んできましたよ。
この潟上スマイル号に乗っているお店の人の番号と、スマイル☆マップの場所と裏面の企業広告の番号が一致しております。
そして、ちゃっかり我々事務局3名も参加しちゃいました~。どうぞ、よーぅくご覧下さいませ。
もちろん綿貫先生も出演です!
「綿貫マジック」によって、作り出されたのがこのお宝スマイル☆マップなのです。

      ↓ そして裏面がコチラ ↓

参加企業の広告となっております。
限られたコンパクトなスペースの中での広告案というのは難しかったと思います。
また、ターゲットが潟上市民という広いところにあり、いかに各社の強みを絞り出せるかがネックになったかと思います。
みなさん、とても頑張りましたね!
そして予算の都合もあり、オモテ面は2色、裏面は1色の仕様で、デザイン・印刷を担当して下さったクイックさんのTさんにはだいぶ難儀をおかけしました。
何度も何度もの修正依頼で、それでも社名の通りの「クイック」で、迅速にご対応して頂きまして感謝申し上げます。
参加店の皆さまにもチラシを配布しますので、お店の販促活動としてご活用下さいね。
そして、見ているだけでもおもしろいこの永久保存版のチラシには・・・

なんとなんと、特典といたしまして広告の右下の応募券を切り取ってハガキにて応募すると抽選で10名様に潟上スマイル店(広告掲載企業)で使えるスマイル商品券(1等3,000円他)が当たります!!
皆様どしどし応募して商品券をGETしちゃいましょう~
詳細や応募先は広告に掲載してありますからね。
明日が、待ち遠しいのです。
この連合広告作成にあたり、監修:綿貫先生からのご指導の賜で何度も修正があり
印刷直前までずっとキャッチフレーズに悩んでおりました。
「 勤労感謝 」とはから調べ直して、何十も案を考えました。
そしてようやく綿貫GOサインが出たのが
感謝の気持ちを伝えよう!『365日のありがとう』キャンペーンなのです。
今回ばかりは本当に悩んで悩んで悩みました。
でも、こうして出来上がって、みんなで取り組んできて本当に良かったなぁと思うのです。
目新しくはないかも知れませんが、連合広告は1社では出来ませんからね。
  【 受講生からもこんなありがたいお声を頂いております 】
・いつもお世話様です。さすが!すばらしい広告となりましたね。ありがとうございます☆
・笑顔が輝く素晴らしい表面ですね! 23日を楽しみにしております。
・チラシの表面、拝見しました。すごくいいと思います!
 写真のみなさんの笑顔が素敵です(ただし、私を除いては・・・)
 季節的にもぴったりマッチング~! ♪ 引き続きよろしくお願いします!

成果・効果を出していくのはこれからです。
どうぞ潟上スマイル店をどうぞごひいきに宜しくお願いいたします。

※それと、前回のブログからなかなか更新できずに皆さま、ごめんなさいね。
会議やらイベントやら、その準備やらでワタワタしておりました。
11月26日(月)も初のモニターツアーを実施します

(こちら当日のしおりになりますよ~いい仕上がりでしょ~☆)
「☆とっておきの旬を堪能☆潟上通(ツー)な秋美人になろう!」と題しまして
モニターを募集したところ、定員20名にたいし200名を超える応募をいただきました。ありがとうございます。
そして、抽選にもれてしまった皆様、またの応募をお待ちしております。
ワタクシ、その日のガイド役を仰せつかり・・・
初ガイドに少々不安も感じます。。。
そして、何よりバス酔いをしないかが心配です。。。
乗り物酔いがひどいもので・・・。
当日は、O局長、キムカズさん、345さん、かとゅーん☆の職員4名で秋田市からお客様をお迎えしますよ。
この様子はきっと、キムカズさんか345さんがアップしてくれることでしょう。
そしてそんな中、スマイル受講生の食菜館くららのYousukeさんが、かとゅーん☆にイラストを描いてくれました。

リクエストはうさぎの着ぐるみを着たかとゅーん☆だったのですが、こんなにステキに描いてくれました。
すごいよねーっ!
我が家のうさこにとってもそっくりなウサギちゃん!なのです。写メを見せたら、サササッとメモにかいて、こんなに忠実に再現してくれるなんて感激なのです。
しかも、ちゃんとハイヒール。
そして、スマイル☆プロジェクトにちなんで、潟上スマイルちゃんもイラストに使ってくれました。
かとゅーん☆、何もいっていないのにアイディアがすごいなーと感心していたのです。
だって、この赤いいちごのマフラーはうさこが着ていた洋服をマフラーにしてくれたんです。
きっとこの感激は私にしかわからないかもなぁ~ まさしくオンリーワンなのです。
もーぅ、嬉しくってね ♪ 
どうもありがとうございます。
スマイル受講生はこんな多彩なメンバーで頼もしいのです。
では、では皆様 明日の折込広告をお楽しみに~、かとゅーん☆でしたぁー (๑→ܫ←๑)
よい3連休を~
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.