「 商い 」の力から潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
待ちに待った今日、11月23日勤労感謝の日。
皆様いかがお過ごしでしょうか、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
 今日、ついに・・・
潟上スマイル店の連合広告が秋田魁新聞に折り込みとして潟上市全域に入りましたー!


潟上市外に住んでいる私としては
どうにもこうにも気になってしまい、事務所まで見に来てしまいました。。。
というのも、各新聞店さんに広告の帯として入れて欲しいとお願いをしていたのです。
帯の方が目立つため、手にとって見てもらいやすくなるからです。
帯となっていたかはスマイル店の誰かに聞けば済んだことかも知れませんが、やはり我が子のように作り上げた広告ですから自分の目で見て確かめたくついつい来てしまいました。
はやる気持ちを抑え、どれどれと新聞をめくると・・・

わーい、ちゃんと帯として入れてくれているっ!!!
新聞店さん、どうもありがとー!!
スマイル店の受講生の笑顔がとてもインパクトがあるのです。
この広告をみた潟上市民の皆さま、きっと何だろう?と見てくれているかなぁと想像してしまいした。

当初はみんなが乗ったこの潟上スマイル船は広告の下面にあったのですが、監修:綿貫先生からのアドバイスで帯として入る可能性があるのであれば上側にもってきたほうがいいと提案をいただいたのでした。
まさしく先生の読み通り・・・さすがです!
昨日、スマイル店に広告を配布しに回っていたのですが広告を見て、皆さんとっても嬉しそうでした。
効果・成果はこれからですが
あぁ、一緒にがんばってきて良かったなぁ、みんなの心に通じるものができてよかったなぁと思いました。

クリスマス仕様の戸田釣具店さんに寄ったら、すぐさまお客さんにPRしてくれていましたよ!

お客さん:なんでこのメンバーの人たちが広告に載ってるの?

戸田釣具店 Emikoさん:『 潟上スマイル店 』だから!
この一言は、嬉しかったですね。
「 潟上スマイル店 」なんて私がつくった言葉でまだまだネームバリューも付けられていないのに、スマイル店だということを自らお客さんに伝えて広めてくれていたんです。
我ももっと周知に力を注いでいかないとと実感しました。
そして、広告のプレゼントにも応募してね!とちゃんとPRもしてくださっていました。
Emikoさん、どうもありがとうございます。
そして、戸田釣具店さんの一番目立つ会計をする際の後には・・・

そう、旧天王町商工会の会員章プレートを飾ってくれていました。
(合併して潟上市商工会になってからはまだ作成していないのです)
嬉しいよね。
我々商工会職員にとってはこうして商工会員の章を掲げてくれるお店っていうのは大変嬉しいものです。
共友建設さんに寄った際には、チラシを見た社長から
「かとゅーん☆さん、あなたの衣装 よく似合うことーっ!」
と言われ、そうですかぁ~ ♪ なんて話していたら、隣で聞いていたダラシさんことHirokazuさんが苦笑いをしていました・・・。
さておき・・・
潟上市民の皆さま、広告はご覧頂けましたでしょうか?
潟上市の経営者や従業員の皆さんはとっても頑張っております。
どうぞ潟上スマイル店をごひいきにお願いします、かとゅーん☆でしたぁー (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.