本日・・・ものすごくひどいお天気です。
ひどいなんてものではありません。雨も風も。
N課長が今日は「ハタハタの日」だから荒れるんだよと。ハタハタの日だったとは知らなかったのです、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
しかも、今日にかぎってこんなひどいお天気だなんて。
今日は潟上3スマイル☆プロジェクトフォローアップセミナーです。
受講生の皆さん 18:30~昭和本所でですよ。
スペシャル企画として
ジャイロ総合コンサルティング 取締役『 綿貫 有二 』氏 × 秋田魁新報社 南秋田支局長『 佐藤 辰 』氏 の夢の共演なのです!!
(綿貫先生の飛行機が飛ぶかどうかが心配されます。。。← 13:00現在 ちゃんと飛行機到着しましたーっ!)
受講生の皆さん、くれぐれもお気を付けていらして下さいね!!
さて気を取り直して・・・
先日、お隣の三浦醤油店さんによったら、スマイル店の連合広告を貼ってくれていました!

こうして貼っているのを見ると嬉しいものです。
そして、昨日の夕方に「今月も1番にかとゅーん☆さんに、見せに持ってきたよ!」と安建築工房のMegumiさんがニュースレターを持ってきてくださいました。
やっぱり嬉しい。

今回もとっても素敵なデザインです☆
オモテ面には「潟上市商工会の連合広告・・・」についてのコーナーがあり、広告に初めて取り組んだことや、さきがけ新報への折込当日にはたくさんの方から「見たよ!」と言われたこと、また、商工会の仲間と作り上げた感想について盛り込まれていました。
「商工会の仲間」だなんて嬉しいよね。(本日嬉しい表記を多く感じます)
私もこのスマイル店のメンバーはみんなで同じ期間一緒に勉強し、がんばった仲間だと思うのです。

裏面には、なんと!人気の「おすすめの愛用品コーナー」も掲載 ♪
今回は寒こうじについてご紹介してくれています。15年も愛用しているだなんて、今の塩麹のブームの先駆けなのです。
そして、もちろん『自然素材のすすめ』として家づくりにおいてナチュラル素材、無垢フロアーについてメリットなどをご紹介しています。
今回も素晴らしい出来映えですよ。
安建築工房さんの情報が気になる方はぜひ問い合わせをしてみて下さいね。
さて、さて、こちら本日のセミナーテキストです。昨日綿貫先生より届きました。

かとゅーん☆はお先に拝見したのですが・・・
今回も素晴らしいテキストですよ、受講生の皆様っっ!!
綿貫先生いつもありがとうございます。
では、中身を少しだけお見せしましょう~

おもしろかったのが連合広告が完成するまでの流れが、詳細に載せられておりました。
中には・・・なんと

かとゅーん☆メモまでも・・・・(お恥ずかしい)
連合広告をどんな形にするかイメージをあれこれ描いていたものです。
ありがたいですよね。こうしてやりとりまでもテキストにして下さるだなんて。
そして スマイル店で使えるスマイル商品券の応募にはこーんなに沢山のハガキが届いております!

50通以上届いておりますよ~。すごいよねー嬉しいっ。
中にはこのチラシの感想を作文のようにたくさんコメント下さった方もいらっしゃいました。
そして、多くのコメントから感じたのは潟上市民のみなさんが、ものすごく地元の商店に対し思いがあるということです。
もっと地元を盛り上げていって欲しい、こうしたみなさんのやる気を感じて嬉しい、頑張って欲しい!など大変ありがたいお声を頂戴しております。
受講生の皆さんにはこうした声をお伝えしますからね。
実は・・・当初、全然応募がこないんじゃないかと少々不安もあったのでした。
だって、連合広告に取り組むのも作るのも、さきがけ新報に折り込みとして入れるのも、スマイル商品券を発行するのも、みーんな初の取り組みなんです。
そうそう、ようやく完成しました、スマイル商品券☆
これまた、かとゅーん☆のお手製です。最近ものづくり作業が多いなぁと。。。
スマイル店の皆さんには本日お披露目しますからね。
抽選会は今夜のセミナー時におこないますよ!
楽しみです (*・ω・)ノ
そう、潟上市広報にも本プロジェクトとスマイル店の取り組みを掲載してもらいました。
ありがとうございます!
と掲載内容をアップしようと思ったのですが、スキャナとネットワークがつながらないわぁ・・・天気のせいか回線の状態がよろしくないようです。
ということで次回に載せます。
天気がすこしでも落ち着いてきますように・・・かとゅーん☆でしたぁ (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.