たとえ目には見えなくても、人を支えるものがある。
愛だとか、絆だとか、見えないものを信じているから
人は生きていけるのだと思う。

皆さま、どうも かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
どうしたの?ってお思いでしょう。
いい言葉だなと思ったのでお伝えしようと思いました~「リスクと戦う乳酸菌LG21」の広告のものです。
乳酸菌=微生物をここまでうまく表現できるだなんて、さすがmeiji。
かとゅーん☆、広告を見るのが好きです。
このキャッチフレーズうまいなぁとか、このイラストタッチや色の使い方がステキだなぁ、今度チラシを作るときの参考にしようとか思っちゃいます。
そんなセンスのいいニュースレターの1つが『 Yasuken time 』です。


安建築工房のMeg☆さんが『 Yasuken time 』Vol.3を事務所まで持ってきてくださいましたよ。
今回も読み物としてもすばらしい出来映えです。
(そうそう、Megumiさんが改名し → Meg☆ さんになりましたよ。かわいらしいわぁ~。)
嬉しいことに編集後記には編集長さん=Meg☆さんのコメントに潟上市商工会のことが書かれていました。
商工会のセミナーで情報発信の必要性を感じ、まずは「ニュースレター」、次は「ホームページ」に取り組んだとっても頑張りやさんなのです。
このニュースレターを作成する際にも、ちゃんと勉強をして読みやすいような体裁やフレームにこだわっているんですよ。
そう、安建築工房様は「潟上☆スマイル店」の1期生でもあるのです。
こうして着実に頑張っている様子を嬉しく思いますよね。
そして他のスマイル店の意識啓発にもつながっているようです。
明日は、以前キムカズさんが取り上げてくれた佐藤食品さんのとっておきの情報をお知らせしますよ~。
もちろん佐藤食品さんも潟上☆スマイル店です!
ではまた明日です~かとゅーん☆でしたぁ  (๑→ܫ←๑)