「 今でしょう 日本を変える 一票を 」
今朝、通勤の際に見かけたトラックに書かれていました。
思わず二度見をしてしまった、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
これは第23回参議院議員通常選挙啓発標語最優秀賞作品のものです。
「今でしょう」フレーズがこうした参院選挙にまで活用されるとは。「今でしょう」効果恐るべし。
このフレーズの発端の林先生が情熱大陸で取り上げられていましたね。
林先生がおしゃっていた印象の強かった言葉があります。
それが、自分の勝てる道、勝てるフィールドを選択することの重要さについてです。
人と同じことをしていてもその分野に特化している粘り強い人には勝てないことが多々ある。
そうであれば自分も得意とするフィールドを見つけそこで勝負をするということでした。
これは強みを活かした経営をするということにもつながるのではないでしょうか。
弱みをあえて伸ばすのには、取り組もうとする際メンタル的にも負担がかかり重荷と捉えてしまう。しかし、今ある強みをさらに改善して伸ばしていくことは前向きな視点で臨むことができ発展性や効果としても表れやすい。
これは去年の潟上3スマイル☆プロジェクトでのSWOT分析の際に重要視したことです。
スマイル店1期生の皆さん、覚えていますか?
さて、昨日の夜、スマイル店1期生である安建築工房のMEG☆さんからメールをいただきました。
「 HPにブログを初投稿しました! 内容はもちろん・・・ ♪ 」
と。
もしやっ! と思いすぐさま見てみると

新着情報に「2013.6.20 潟上☆スマイル店 」と発見!

きゃーっ、嬉しい! うれしすぎますっっ!!!
「潟上☆スマイル店」のPRをしてくれているのです。
詳細はこちらをご覧ください ⇒ 「やさしい家。」安建築工房
MEG☆さん、どうもありがとー!ブログの初投稿の記事がスマイル店についてだなんて。
かとゅーん☆、とっても感激したのでした。
商工会も引き続き「潟上☆スマイル店」のPRに力を注いでいきますよ!
潟上市広報7月号にもセミナー募集のお知らせを掲載しますよ。
残り定員数ですが残りわずかとなっております。
ご興味のある方はお早めにお知らせくださいね。

「 今でしょう スマイルセミナー 申し込み 」かとゅーん☆でしたァ~ (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.