昨日、皆様に潟上3スマイル☆セミナーの満員御礼のお知らせをしたのですが・・・
その矢先に申し込みたいというお声をいただきました。
どうしても受講したいと。
とてもありがたいお話なのですが、仮受付になる旨をお伝えしました。
なんだよ、かとゅーん☆、一人くらい追加したらいいじゃないかとお思いでしょう。
そんな思いは山々なのですが、何せ今回は広告やらイベントやらキャンペーンやら超実践的な内容のため、1社増えることで組み直しとなるのです。
でもせっかくの申込み…
受入可能か調整したところ・・・お申し込み枠を若干ですが増やしたいと思います。
これも先着順とさせていただきます。
というのも、こうした経営について身近に学ぶことのできる機会はなかなかないと思うのです。
また、これをきっかけに地域で商売をする人達がつながるきっかけとなってくれればとも思うのです。
さてさて、雨ですね~ 素敵な長くつや傘をさしている人っていいなぁって思いますよね。
実はかとゅーん☆、事務所でこんな傘を発見しましたっ!

モデルはアズアズさんです。後ろ姿ならいいよとOKをもらいました。
( 実物よりよく撮れないとOKは出せないときつく言われています。でもこれじゃ、そもそも被写体が誰なのかすらわからない状態です。)
この傘、きっと青年部事業で作成したんでしょうね~。
   「 お買い物は町内で 」
素敵かどうかはわかりませんが、この傘をさしながら商工会周辺を巡っていた
かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
昨日は追分地区にあります(有)ファミリーホームさんへ行ってきましたよ。
新築やリフォームなどを主に手掛けていますよ。
そう、潟上スマイル店の1期生です。
ということは・・・

そうです、この流れからして・・・スマイルステッカーを貼ってくれていました!!
うれしくて、思わず写真をパチリ。

スマイルよ、みなさんをとびきりの笑顔で出迎えるんだよ~!
スマイルと言えば・・・
かとゅーん☆、スマイルバッチをつけているのですが、巡回しているとそのバッチいいねー!
自分の店でも従業員につけさせたいので販売してほしいという声が寄せられるようになっています。

こんなことになるとはつゆ知らず・・・
まさかグッズ販売までいけるとは思っていませんでした。
営利を目的としてはいけない我が商工会組織。でもこうしたニーズが出るなんてうれしいのです。
どうですか?スマイル1期生の皆さん、ほしいですか?
このスマイルマークの普及もかねて、「潟上スマイル店」のみへの販売であれば検討しようと思っています。
ただし、販売という形になるのですがそれでもほしいという方はいらっしゃいますでしょうか。
デザインはスマイル店のステッカーと同じキャッチフレーズと色にしようと思っています。
この配色が一番かわいい☆
黄色と青は相性がいいし、青とピンクも相性がいいので好きな配色なのです。
かとゅーん☆もほしいなぁと、紛れて買おうと思っております。
このスマイルプロジェクト事業、そもそものきっかけは巡回した際に、会員様より「ここでずっと商売をしているが、この地域の中でも今じゃどこで誰が何を売っているのかがわからない状態になっている」という一言が発端でした。
この話に触れてしまうと長文がさらに長文となってしまうのでまたの機会にしようと思います。
あ、セミナーの受入れが決定になった方には近々受講決定通知をお持ちいたします。
かとゅーん☆班、345班、MASATO班の3班体制ですのでどうぞ宜しくお願いします。
雨の日は、雨の日の過ごし方をお楽しみくださいね~ かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)