「 どこかでお会いしたなぁと思ったら、潟上市商工会のブログで見た方でしたぁ! 」
と笑いながら話していた石井隆司法書士事務所の津田さんと果夢園のMIKAKOさん。
もちろんお二人ともお会いするのは今日が初めてだったようです。
ね、ブログを介して「 知っている 」が知り合うきっかけがあることでつながったでしょ。
こうして潟上市の企業様同士がつながっていってくれることを嬉しく思うのです。
7月18日(木)は潟上3スマイル☆プロジェクトの第1回目のセミナーがありました。
かとゅーん☆としてはいよいよSTARTに立った感じです。
午後に準備のため本所についたときには、ほとんど準備がされていました。
MASATOさんの指示のもと手伝ってくださった本所職員のみなさん、どうもありがとうございました。感謝です。
今日は開講した雰囲気をお伝えしておきましょう~

今日参加された受講生は新しく「潟上スマイル店」の2期生となるべく方々です。
ほとんどの方々がお会いするのが今日が初めてという感じだったようですが、休憩中の会話をしている様子を見ていてもとてもいい雰囲気でした。
そして、綿貫先生の講義を「うん、うん」とうなづきながら皆さん聞いていらっしゃいました。
かとゅーん☆も久しぶりに先生の講義を聞いて、こりゃー私も何か商売を始めなくては!今始めたら何でもうまくいく!むしろうまくいかないわけがない!と思ってしまうくらい、今日も素晴らしい内容でした。
講義内容の詳細については後ほどお知らせしますね。
当日、取材に来てくださいました秋田魁新報社の高橋支局長様、湖畔時報社の舘岡様、どうもありがとうございました。
お忙しいところいつもありがとうございます。
セミナーを取材してくださる記者の皆様、そしてその様子を撮るかとゅーん☆。
この様子も合わせてご紹介しますからね。
どうぞお楽しみにしていてください!かとゅーん☆でしたぁー。