秋田県の最大のイベント『 竿燈まつり 』が終わりましたね~!
皆さん、行きましたか?
こちら初日8月3日(土)のJR秋田駅の様子。
お買い物に出かけていたら、なんとも運よくJR竿燈会の方々がちょうどPRの準備をしていました。

あっという間に人だかりの山になっていました!
そしてナマハゲも登場!!しかも、竿燈まであげちゃうっ!?

衣装をきている上に竿燈まで上げるなんてきっと大変だろうに・・・と思いつつ、ナマハゲさんの頑張りに拍手でした。
そして竿燈2日目のようすがこちら。

夜の竿燈は灯りがともってキレイです。稲穂ですね~。
そして、なんとも感動したのがこちらっっ!!!

いずみ竿燈会の演技でした。この竹のしなり具合すごくないですか!?
「く」の字になってますよ。この後に、竹が折れたり、観客席の方へ竿燈が行ったりと面白かったです。
ギャラリーから拍手喝さいでした。
竿燈が終わると、潟上市はイベントが目白押しです。
八郎まつりや天王グリーンランドまつり、そして9月15日には商工会まつりもあります。
詳細は追ってお知らせしますね。
さて、8月1日に潟上3スマイル☆セミナーの第2講座をおこなっておりました。
そこで課題が出されましたので、参加された受講生へのお知らせです。
①8月9日まで戦略SWOTとチラシを提出願います。
②各班の担当者より連絡を入れますので進捗状況をお知らせください。
③チラシはPCが苦手という方は手書きでもかまいません。ご相談がありましたらお知らせください。

しかし・・本日、これより出張のため かとゅーん☆、345さん、MASATOさんは不在となります。
担当者不在で申し訳ありません。ご連絡いただければ、こちらから明日かけ直します。
既に提出された方もいるのですが、とってもいい出来ですよ!
第3講座が楽しみです。
では、皆さん宜しくお願いしま~す、かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)