皆様、ご無沙汰しておりました かとゅーん☆です。
最近は10月に開催する潟上市のモニターツアーの企画に慌ただしくしておりました。
モニターも潟上3スマイル☆プロジェクトの一環であり、潟上市の魅力をアピールして新たな潟上を発見・体感していただくことがねらいです。
そして、客観的な評価を得ることで、今後の潟上観光の「滞留型観光」に向けた企画の具現化に、コンテンツの収集、発信を行い交流人口の拡大を目指すものであります。
今回は潟上市と秋田市の方向けに2コースをご用意しているため、昨年よりも行程先の企業が増え内容がパワーアップしております。
それにともない我々事務局もパワーアップせねばならないのですが、イベントやら事業が満載でマンパワー不足に思いのほか追われておる現状であります。
でもいいものをつくりたいので、鋭意取り組んでおります。
8月30日のマリマリにモニター募集の広告が載りますので、どうぞお楽しみにしてください!
そして、募集用HPのチラシをかとゅーん☆、作ってみました。
こちらは潟上市在住の方向けのものです。

(解像度があまりよくないなぁ・・・)
結構がんばりました。。。
これまでに潟上3スマイル☆セミナーで学んだチラシの作成手法を駆使して作りました。
商工会にもチラシを置いておきますので、この機会にぜひ潟上市を満喫してくださいね。
チラシは秋田市在住の方と潟上市在住の方向けでパターンを変えました。
分かりやすくするためです。
でも基本ベースの色は、見るだけで幸せを感じると言うピンク色です。
甘すぎる気もしましたが、ターゲットに合わせて合致するか聞いたところミキティもアズアズさんもOKだというので、これにて完成です。
ただいま、345さんがHP広告に向け取り組んでおりますので、公開されるまでもう少々お待ちくださいませ。
さて、明日は潟上3スマイルセミナーの第3講座があります。
この講座から全受講生24社27名の皆さんがそろいます。
今日、会場設営を本所でしてくださったのですが・・・結構きついかもよとN課長。
会議用の机、全て使用します。
早めに会場入りして確認せねばと思っております。
でも人が入りきれないほどのセミナーだなんて嬉しいですよね。
担当していてこれほど嬉しいことはないですよ。
第3講座からはテキスト2に入るのですが、これまた綿貫先生がとっておきのテキストをつくってくださいました!
昨日データで頂き、今日テキストの印刷が完成してきました。
そう、このセミナーのテキストはリアルタイムに作られているのです。
ちなみにテキスト2はページ数が98ページあります。。。みなさん、たくさん学んでいってください。
受講生の皆様、楽しみにしていてくださいね。
今日、スマイル店1期生の昭和地区の佐藤食品様へお邪魔したら店頭入口になんと!

そうスマイル☆ステッカーです ♪  うれしいっ ♪

一番目立つところです。スマイルも嬉しそうです。
お店に入るとなんと・・・

売り物かのようにお皿が並んでいます。。。
よーうくみると・・・
なんと、かの有名なTadahiro社長のものではないですかっ!?

賢一さんに聞いたら、社員旅行でみなさんが作られたそうです。いい思い出ですよね。
1日1日をプライスレスな思い出にするためにも、明日のセミナー、がんばりましょ~!
かとゅーん☆でしたァ(๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.