『 商工会まつりの当日までにスマイルを100匹作っておくように! 』
そんな課題を綿貫先生から与えられた、かとゅーん☆です。
今週の日曜にひかえる商工会まつりに向けて、スマイルブースとしての準備を着々とかつ目まぐるしく進めております。
そして、ようやくそちらはクリアし、現在パネル看板の作成中です。

まだ途中のものです。
まさかイベントのパネルまで自分で作ることになるなんて思いもしませんでした。
なんでこんなことになったか?
簡単です、予算がないからです。
お金を出せない場合は知恵と汗を出すしかないのです。
本日も「かとゅーん☆工房」の開店です。
そんなところへいらっしゃった、心やさしいスマイル店の方から「イベント一緒にがんばりましょー!」と書かれたメモと一緒にいただいたドリンク。
しかも2本も!しかもリラックマだし!

感激っっ。どうもありがとうございました!!
みんなで出店するイベントは初なので、受講生からいろいろと相談が寄せられているのですが、みんな悩みつつもワクワクしているのが伝わってきて、こちらまでワクワクしちゃいますよね。
スマイル店の皆さんの頑張る様子を見ていて、かとゅーんも頑張れるのです。
スマイル100匹くらいどうってことなくもないのですが、お客さん沢山くるといいなァと思いながらスマイル達をつくっていました。
そしてその出店の準備として、スマイル店21社の事業所名POPはアズアズさんへ外注しました。
あれもこれもで製作が追いつかないのです。
でも、よい外注先がみつかってよかったと完成度にも満足しております。
そして、それをN課長がラミネートしてくれました。皆さん、ご協力いただきありがとうございます。
そうしていた矢先に、潟上☆スマイル店ののぼりが出来上がってきましたー!
じゃーーん!!

のぼりを持ってくれたアズアズさん。のぼりの後ろでスマイルで持ってくれていたようです。
こちら先日のセミナーで受講生みんなの多数決をとって決めたのぼりなのです。
受講企業みんなののぼりだから、みんなで決める。
受講生が主体のこの3スマイル☆プロジェクト。
こののぼりは15日のまつりにてお披露目しますからね。
そして19日のセミナー時にみなさんに配布いたします。10月からのキャンペーン時に使用しますからね。
受講生のみなさん、準備は進んでいますか?
あ、連合広告のキャッチフレーズも全社そろいましたよ。
15文字での自社PRはどれも面白いものばかりです。楽しみにしていてくださいね~。
【みなさん ちょっと、余談ですのコーナー】
潟上市ではアメシロが大量発生しているようです。
そして我が天王事務所でも連日のように、玄関に大量発生しています。
アメシロってなぁに?とおっしゃる方がいましたので、白と黒のしましま模様の毛虫だと伝えました。
もう、気付けば玄関を占領しているのです。
かとゅーん☆が殺虫剤を噴射、そしてその毛虫に「水浴びの刑だ!」とミキティが放水!そしてそれを眺めるアズアズさん。という流れです。
N課長もこまめにやつらが来ないように水をまいたりしてくれているのですが、数分後にまたどこからともなくやってくる。
本当に気持ち悪いものです。
会員さんからもアメシロがお店の入口を占領していて、お客さんがお店に入れなくて困っていると連絡が来るくらいです。
駆除をしてもしてもしきれないのです。なんなんでしょう、この異常発生は・・・。
よい方法がありましたら皆様お知恵をお貸しください。では、またです、かとゅーん☆でした~!