明日9月15日(日)は潟上市商工会の合併5周年記念としての「商工会まつり」があります。
我々、潟上3スマイル☆プロジェクトではセミナー受講企業のPRブース『スマイル☆感謝祭』を設けます。
かとゅーん☆的にはサザンの「希望の轍」がこの『スマイル☆感謝祭』のテーマソングです。
自慢のお惣菜や旬なもぎたて果物の試食販売、ステキ雑貨販売、ジェルネイル体験、
運気アップの守護石鑑定、大物釣果情報やパネル展示、住宅関連情報、相続について司法書士相談コーナー、
キッズ向けのしおり作りや塗り絵コーナー、キッズストリートダンス発表、佃煮屋さんのこだわり、
愛犬が大好きなオリジナルおやつの販売やドッグアロママッサージ等々・・・
他にも面白い企画が目白押しです。
様々な業種の方々が一堂に会して企画実践します。
3スマイルブースだけでもこのボリュームです。わくわくしちゃうでしょ ♪
場所は食菜館くららの交流ロビーです。
時間は11:00~17:00まで。
3スマイル☆セミナーに参加しているメンバーからも
かとゅーん☆さん お店のブログにも情報をアップしたからね!とか
ご近所にスマイルチラシをポスティングしておくよ!とか連絡をいただきました。
ありがとうございます。
スマイルのみなさんが自主的にPRに取り組んでくれて嬉しく思うのです。
また、セミナーの様子をブログにアップしてくれたりとこれまた嬉しい限りなのです。
あ、スマイルチラシとはコレのことです。

かとゅーん☆の手作りです。
かとゅーん☆らしいねーと言ったのは、秋田魁新報社の高橋支局長。
おとといくらいに別件でお会いしたのですが、当日取材に来てくれるようですよ。
スマイルメンバーの皆さん、じゃんじゃんPRしちゃってください!
DOGSHOPまろん ⇒ 9月15日商工会まつりのお知らせ
安建築工房 ⇒ 9月14日:明日は ♪
☆PowerStoneSHOP☆珠宝 ⇒ 潟上3スマイル☆セミナー
そして昨日、戸田苑さんへ連合広告の内容について相談を受けお邪魔していました。
あ、スマイルメンバーの皆さん、すでに広告を提出された方もいらっしゃいますのでイベントが終わったら取りかかってくださいね。
あれもこれもですが、この取り組みや経験は必ずや皆さんの役に立ちますからね。
今しかできないことですからね。
そして、担当のChiekoさんとお話ししていたら、出来たてだから食べてって!とItoさんから「おはぎ」をいただきました!

わーい!
実は・・・甘いものがあまり得意ではないかとゅーん☆ですが、でもこのおはぎなら大丈夫!
上品な甘さで、大きさもゴロっと大きすぎないのでちょうどいいサイズになっています。
そして、お米のつぶし加減がしつこくないのでもちもちしていて食べやすい。
そんなに甘くないから2コ、3コと食べれちゃう!とChiekoさん。
この「おはぎ」は15日のスマイルブースでも販売されますからね。
みなさん、どうぞご期待ください!
そして本日の秋田魁新報での記事掲載となりました。

高橋支局長ありがとうございます。
3スマイルブースではスマイル店のPR活動や販売はもちろん、簡単なアンケートにご協力くださった方にはお菓子のつかみどりができます!
たくさん、買い込みましたよ!!
そして、お菓子じゃないモノも入っている可能性があります。
スマイルメンバーからイベントの出店について相談を受けるうちに、かとゅーん☆もなんかやりたいなァーと。
何か芸のひとつでもできないものかと考え、バルーンアートに挑戦しております。
うまくできたら当日ちびっこたちのヒーローになれるやもしれません。
今のところ、犬とキリンとねずみとうさぎと白鳥とへびとクマもどきが作れるようになりました。
日に日にクオリティが上がってきていると事務所のみんなにもほめられました。(ワーイ!)
どうぞ、明日は天王グリーンランドへお越しください。かとゅーん☆でしたぁ~!