明日19日は潟上3スマイル☆プロジェクトのスマイル☆セミナーのプレ最終回となります。
いわゆる最終章ってやつです。
人気のスマイルのぼりもスマイル受講生の皆さんにお渡ししますからね。
17日の秋田魁新報に大きく大きく商工会まつりの記事が掲載されました。
そして、スマイルブースについて詳細が書かれておりとても嬉しく思ったのでした。

奥の椅子にあがって写真を撮ろうとしているのが高橋支局長。
そして手前が本プロジェクト講師の綿貫有二先生。
綿貫先生がカメラを持つショットが撮れるだなんて、なかなかレアなショットです。

受講企業である畠山建材の社長様のコメントが載ったり、出店ブースのとてもいい写真も載ったりで感激していたのです。

高橋支局長様、いつもありがとうございます。
とってもいい記事にしてくださって嬉しく思うのです。
受講生からはこのセミナーに参加して学んできて本当によかった、商工会でしかこうした企画はできないなどと嬉しいお声を頂いております。




















がんばってつくったスマイル100匹も、スマイルメンバーの皆さんがお店に貼りたいのでもらっていきたいと連れて帰ってくださいました。
子供たちにもほしい!もらってもいいですか?
と聞かれ大人気の潟上スマイルちゃんなのでした。
食菜館くららさんの事務所によったら、スマイルが1匹パソコンの裏にくっついていました。
クイックさんへ昨日伺ったらこれまたひっそりとスマイルが1匹いました。

FUZIMIさんいわく、家の冷蔵庫にも貼っているよと。
なんとも嬉しい限りなのです。
こりゃースマイルグッズでひと儲けができるかもしれないと思ってしまうのです。
あ、明日はMVPならぬMVスマイルが発表されます。
というのも一番多くスマイルチラシを回収した企業様にかとゅーん☆からオリジナルアヒルをプレゼントしちゃいます。
そう、これ ↓

どうぞお楽しみに~ ☆
さてさて、明日は潟上3スマイル☆セミナーのプレ最終講座となります。
【 スマイルメンバーの皆様へ 】
①連合広告の1回目の提出期限が明日となっております。
もう提出しましたよね?しましたよね?
2度聞きましたよ。
みなさんのデータがそろわないとイベントができませんからね。
といっておどします。
でも、データがそろわないと進めることができないのは事実ですので宜しくお願いします。
班ごとの担当者へデータを送ってください。取組みのほど宜しくお願いいたします。
②『スマイル☆感謝祭』の出店時の売上チケットを20日まで商工会へお持ちください。
明日のセミナー時に領収書を一緒にご持参いただければ現金にて支払いも可能です。
その場合は事前にお知らせ願います。
こちらYOSUKEさんが描いてくれたかとゅーん☆と綿貫先生のイラスト。
今回はこのイベントに合わせて先生の絵を描いてくれました。
当日まで先生にはサプライズだったんです。
すごいですよねー!
Coolな魂がメラメラと燃え上がっています。炎上。
まさにFire Heart!!

明日は、いよいよ最終章に入ります。
長いようであっという間だったこのセミナー。
どんなスペシャルがあるのでしょうか、どうぞお楽しみに~かとゅーん☆でしたァ。