「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト

【20131005~1031 潟上3スマイル☆スタンプラリー】

3smile_02.gif

> > 潟上3スマイル☆プロジェクトの全貌はこちらから確認できます

 


『 YUKOさ~ん、こっち~! 』
ん?
メゾンドットさんのお店の前についたら、どこからともなくそんな声が。
我がスマイル☆セミナーの受講生でもあるKIKUCHIさんが、お店の中から呼んでいたのでした。
メゾンドットさんの敷地内にはお店が7つ+ミュゲチャペルもありますからね。
あの・・・気付きました??
かとゅーん☆、YUKOさんと呼ばれたんです。
もっぱら会員さんからも事務所でも名字で呼ばれるので、新鮮でかつ親しみを感じて嬉しかったのです。
最近YUKOさんと呼ばれる回数が増えてきており、これはこれで嬉しいことです。
さて、メゾンドットさんといえば! 
みなさん、あのお得な福袋は買いましたか!?
 
かとゅーん☆買いましたー!!
そう、メゾンドットさんでは9月15日商工会祭りのスマイル店ブースにて超超お得な福袋を販売していたのです。
我が事務所の女子メンバーは全員購入していたようです。
345さんなんて買い占めたいと言っていたくらいです。
持っていった福袋はすべて完売したようですよ。
そして会場ではジェルネイルの体験もしていたのでした。これはやりたかった・・。
 
1,000円で両手のツメをぬってくれていたんです。お試し価格なんです。
マニュキアで爪をきれいにしていると、自分のモチベーションも上がりますからね。
そうした女性が周りに多いなぁと思います。
そして福袋を残念ながら購入しそびれた・・・という方でも大丈夫!
かとゅーん☆の福袋をお見せしましょう!

雰囲気だけでもねっ ♪
じゃーん、全部取りだしてみました。たくさん入ってるよ。
かとゅーん☆のは3,000円分が1,000円で買えるという福袋。お得です。
3,000円のもあったようですがすぐさま売れてしまったようです。(残念)

かとゅーん☆が買いに行った時には残り3つでした。
その中でもほしかったのがコレ。こっそり見せてもらったのでした。

なんだろうなぁ~あまり雑貨には詳しくないからなぁ。でもかわいかったからほしかったのです。
きっと小物入れ!
つづきましてー  

これもかわいいっ。 ふたが開くよ。 きっとこれも小物入れ!
ではつづきましてー

これは花柄のポーチ。
かわいいのに小物がたくさん入りそうです。うん。GOOD!
このポーチだけでも1,000円の値札が・・・。やっぱりお得だワっ。
つづきましてー 

これはなんだろう??
ランタンかなぁと事務所で広げていたら、N課長が下に穴があいているから違うと。
するとミキティが「ハチをとる雑貨」だと。
ワタクシ、自分の耳を疑ってしまいました。思わず、え?と聞き返しました。
だって、あの「蜂」をとるだなんて。
ミキティ曰く、そのビンの中にハチミツを塗って蜂をおびきよせると。
そうして蜂を集めて蜂蜜をとるんだと。
言っていることわかりますか?
つまりはハチを集めて蜂蜜を取る道具だそうです。
もし例えそうだったとしてもですよ、集めた蜂をどうするかですよね。
そもそもそんなに蜂に出くわす機会がないし、蜂が集まったとしてもその蜂から蜂蜜をとるだなんて我々がなせる技かどうかですよね。
そう反論する かとゅーん☆とアズアズさん。
でも、間違いなくお店の人から聞いたと真剣に話すミキティ。。
ちょっと疑ってしまいます。これはこれでおもしろかったです。
でも、まぁキレイな雑貨です。これは小物入れにはならなさそうです。
かとゅーん☆の福袋の中身を見ていたアズアズさん。
自分が買ったのより、かとゅーん☆のが種類がたくさん入っていて、しかもいいのが入っていると。
んじゃー アズアズさんのは原価が高いからアイテムが少なかったんじゃない?
といったのですがどうもかとゅーん☆の方がよかったと不服な様子。
これは仕方ない、これぞ福袋の醍醐味なのです。「福」も平等ではないのです。
さてさて
メゾンドットさんでは10月から人気№1のスイーツ☆おいものロンドを販売しますよ~!
スイートポテトとマロンクリームと抹茶のアイス+さつまいもチップですよ。
もー美味しいに間違いない!! なかなかこの4コンテンツはそろわないでしょ。

ちなみに、潟上市「北限のフグ号」モニターの10月4日に参加される方は、その日に食べることができますからね。
かとゅーん☆も今から楽しみです。
秋はいいです。サツマイモもカボチャも栗も美味しく実る季節です。
このもさもさ系、どれも大好きです。
10月4日は今のところ晴れのようです。
良かったぁ。頻繁に天気予報を見てしまいます。
だって、雨が降ったら梨狩りができなくなってしまう・・・。
晴れ乞いです。
皆さんも、メゾンドットさんでステキ雑貨と秋の味覚を楽しんでくださいね~
かとゅーん☆でしたァ(๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.