今日から衣替えですね。10月の神無月は一年の中でも一番いい月だと思うのです。
だって、自分の誕生日月だから~ ♪ かとゅーん☆です ♪
ワタクシゴトですが自分の誕生日と両親の結婚記念日が同じ日なので、とても気に入っているのです。
おめでさた2倍です!
さぁ、10月の始まりの今日は一日中盛りだくさんな内容の日でした。
10時~天王温泉くららにて「天王グリーンランドマスコットキャラクター」の愛称発表会があり、実行委員となっていたためそのお披露目会へ招待されていました。
 
 
「スサのん」さんになりましたよ。グッズ販売もしていくようなので、かわいがってあげてください。
そしてその後、秋田魁新報の高橋支局長様より「潟上スマイル☆スタンプラリー」について取材を受けていました。
『ブログ見てますよー。おいものロンドおいしそうですね~。』と。
どうやら甘いものもいける口のようです。
どんな風に掲載されるのか楽しみです! どうぞお楽しみに~♪
スタンプラリー開始前かその付近の記事となるといいなぁ。

その後、10月4日と9日のモニター実施に向けて、各施設との打ち合わせに行っておりました。
佐藤食品様も果夢園様も準備のお話を伺っているだけでも、楽しみになってきました。
わくわくです。
今回の潟上市民向けの参加者は19名。そして秋田市向けの参加者は満員御礼の20名となっております。
秋田市からの募集はなんと約160名の方からの申し込みがありました。
ありがとうございます。
昨年に募集をしたところ200名を超しましたので、PRをマリマリ掲載のみに縮小しておりました。
しかしこれほどのお申し込みをいただき嬉しく思うのです。
さてさて
その実施に向けて準備も大詰めを迎えております。
今週はこのモニターとスマイル☆スタンプラリーの準備で大忙しです。
10月4日のガイドは昨年に続き かとゅーん☆がつとめます。
酔い止めを飲まないと!
9日は言葉が滑らかに出てよどみない、流暢なしゃべりのO局長にお願いしました。
一番の適任者です。
その際の情報収集もかねて回ってお話を聞いていたのでした。

こちら佐藤食品様では新商品を販売していましたよ!
モニターの当日に試食もできますからね。
そして当日はイケメンがご案内して下さるそうですよ~どうぞ皆様お楽しみに☆
 
そして果夢園様では幻の梨と言われる「かおり」を見せてもらってきました。
当日はおいしい果物の選び方や、もぎ取り体験、かおりの試食などもできちゃいます☆
ワクワクでしょ~!
 
 
もうひと雨がほしいなぁ~ そうするともう200グラムくらい大きくなるのに、とおしゃっていました。
この梨園を歩いていて思ったのですが、梨の樹って意外と低いのです。
しゃがまないと梨たちにぶつかってしまいます。
こんなに低いとお思いませんでしたとMIKAKOさんに話したら、実がなっている時期はその重みで木が低くなるんですよ~と。
なるほどぉ。
なんだか色んな事が新鮮に思えるのです。
この実のなる収穫時期までにはこれまでの絶え間ぬ労力がかかってきていて、雨の日は雨の日の対策を、風の日は実が落ちないようにと風対策をと、こうして人の手がかかって少しずつ大きくなって実を結ぶんだな、あ、「実を結ぶ」ってこういうことなんだなって思いました。
夕方、事務所に戻りクイックさんとモニターのしおりの構成をしていました。
今回は2行程あるので2パターンの作製をしてもらっていました。
昨年に続きいい内容となっていますよ。ありがとうございました!
当日はモニターに参加される皆様が、そして受け入れ施設の皆様にとっても実りの多い一日となりますよう、事務局も一生懸命に取り組んでおります。
どうぞ4日も9日も晴れとなりますように~ かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)