「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト

「 かとゅーん☆さんと同じ分だけ下さい 」
午前中にまるさ商店さんへスマイルの連合チラシをお届けに伺っていました。
佐々木社長とお話をしていたら、後ろからトントンと肩をたたく人が。
振り向いたら、A・C・G秋田チャレンジ学園の石井さんでした。
今夜はだまこ鍋にしようとおもって~とカゴの中が賑わっていました。
A・C・G秋田チャレンジ学園さんも我がスマイルメンバーの一員です。
まるさ商店さんの次に伺おうと思っていたので、お会いできてよかったです。
石井さんと会う前に佐々木社長に
『 これ、しったげんめよっっ!! 』
とガサエビの塩焼きの試食をいただいておりました。

無類のエビ好きのかとゅーん☆。 エビ!?と食らいついてしまいました。
超おいしいっ!!!
頭まで食べれるしカルシウムたっぷりだよ!と。
そしていただいた塩焼きのエビには卵がびっしりと詰まっていたので、そこにも惹かれてしまいました~。
即購入です。試食の力って大きいわぁー。
そこに石井さんが登場したのでした。何買ったの?と聞かれ、ガサエビですよ!と。
どうやって食べるの?と聞かれ
かるく塩を振ったガサエビを魚焼きのグリルで焼くだけです!
と佐々木社長に聞いたことをそのままリリース。
石井さんも試食をいただいて、ご覧の通りの満面の笑み☆ 

口あたりも違和感がなくていいと、購入するわと。
どれくらいの量ですか?と聞かれ「 かとゅーん☆さんと同じ分だけ下さい 」が出たのでした。
まったくお互い買う気なんてなかったのにですよ。
恐るべし、試食の力!
そして、この量り売りがいいですよね。好きな分だけ買えるから。
スーパーでは量り売りはめっきり少なくなりましたからね。
これもまるさ商店さんの強みです。
まるさ商店さんから帰る際に「社長、10月5日からスタンプラリーののぼりも立てるのを忘れないでくださいね~」と話したら、え、もう出してるけど。って。

あ、ホントだ。
さぁ、カウントダウンも残りあと1日となりました。
潟上スマイル☆スタンプラリーをお楽しみに!かとゅーん☆でしたァ。
車に乗って帰ろうとしたら・・・あら~どうもと戸澤電気工事の奥様でした。
そして車に乗りこんだら、また・・・どうも~と。かとう建装の奥様でした。
皆さま、お声掛けいただきありがとうございます。
まるさ商店さんに伺っただけでも会員さん3名と会えてよかったなぁと思ったのでした。
【ちょっと余談ですのコーナー】
皆さん、当会のブログのトップにこういうの出てるじゃないですか?

3smile_02.gif

> > 潟上3スマイル☆プロジェクトの全貌はこちらから確認できます

 

何度も見た方はいらっしゃいますか?
実は日々進化しているのです!
あ、ここが変わった!とわかる方は潟上市商工会マニア、いや潟上スマイル店マニアとも言えるでしょう。
これからも進化しますので、どうぞチェックしてみてくださいね☆ お楽しみに~!