「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
今日からいよいよ始まりました『潟上スマイル☆スタンプラリー』!!
ワクワクがいっぱい!潟上スマイル店へ行こうー!!!
はやる気持ちを抑え、いざ折込みとなっているか確認!
10月5日(土)の秋田魁新報の折込み広告として、潟上市全域約1万世帯へ配布しております。
皆さんご覧いただけましたでしょうかー。

あった!

この広告は手にとっちゃうでしょ!じゃーんっっ!!!
   ↓ 「潟上スマイル店」23社での連合チラシがこちら ↓

迫力のある表面。スマイル店の皆さんのとびっきりの笑顔☆
そしてお宝マップ。

こちら裏面。スマイル店の企業広告となっております。
各社オリジナルの企画を組んだり、旬な情報を掲載していますよ!
どうぞお手に取り、じっくりとご覧くださいませ。
このブログをご覧いただいている皆さんにだけ、こっそりとこのチラシの楽しみ方をお教えしちゃいましょう ♪
特別ですよ!
まずは表面から。
①まずは「潟上☆スマイル店」とは。
『潟上スマイル☆スタンプラリー』ですが、今回が第1回目となります。
この企画を実践するまでに、参加企業である「潟上スマイル店」の皆さんはスマイルセミナーという経営講座を通して、一生懸命に勉強してきております。
しかも、その講師は大人気のあの綿貫 有二 先生


それは、「商い」の力で潟上市の魅力を向上させたいという目的があったからなのです。
そのためによい良い商品やサービスを地域の皆様にご提供するために学んできたのです。
②スマイル☆スタンプラリーとは。 
10月いっぱいに、この広告に掲載のスマイル店23社を巡ってお買い物をするとスタンプがもらえます。
違うお店のスタンプを2個集めると、スマイル店で使える商品券がなんと25名様に抽選で当たります!
スマイル = にこにこ = 25名です。
しかも、一人何口でも応募可能です。応募すればするほど当選する確率がアップしちゃいますよ!
また、お店によっては相談をしたり、見積もりをとったり、資料請求をしたりでスタンプがもらえるお店もあるので聞いてみてくださいね。

③このチラシの大きさ。
なんとB3です。つまりB4を2枚並べたものと同じ大きさです。
このサイズだからこそ、スマイル店の皆様のとびきりの笑顔をさらに大きくお見せすることができています。
④スマイルの心遣い。
広告の右上にご注目!
チラシを忘れちゃって、でもスタンプはほしい。どこのお店かわからない!?
なんてことのないように、参加店が一目でわかるのぼりを掲げております。

⑤ワクワクキャッチフレーズ。
スマイル店の皆さんには、セミナー中に自社を15文字でPRすると?
というお題が出されておりました。
それが、表面の企業フレーズとして吹き出しになっているのです。
どれも面白いですよね~。よぅーくご覧になってくださいね。
⑥お宝☆スマイルマップ。

チラシの中央にあります、お宝☆スマイルマップ。
よぅーくご覧ください。
◇スマイル店をめぐり、スマイルを集めて潟上市に笑顔を増やすという任務を背負った
スマイル勇者:かとゅーん☆。
黄金のSMILEの盾と剣、そしてヒールの靴はかかせない。
窮地に追い込まれると、いつも身につけているシュシュが妖精うさこへと変わり
集めたスマイルを全開にしパワーとして与えてくれる。
しかし、その分スマイルが減るため、新たなるスマイルを探しにまた出かけなくてはならない。
そのため、お客さんが事務所に来てもなかなか出くわせない。
◇どんな人をもマイクパフォーマンスで魅了し、ワクワクな魔法をスマイル店にかける
魔法使い:ユーズィー。
泣く子も黙るくらいの、どう見ても悪役に見えるがとても心やさしい神の魔法使い。
神なのでなかなか日常生活には出現しないため、めったにお目にかかれない。
経営に関するそうとう強力なパワーと資格をもっている。
◇敵か味方かわからない妖怪猫又:黒巻345。
愛くるしい表情とは裏腹に、その日の気分により着ている化け猫の表情が変わる。
いたずら好きでお宝や人様の飲み物に手をつけるだけではおさまらず、スマイルも時々食べてしまう。
しかし本人に悪気はない。
得意技は、猫だけに猫なで声のおねだり上手。
とこのようなストーリが隠されているのです。
この3つのメインキャラクターなどは、我がスマイルメンバーである、あの有名なYosukeさんが描いてくれました。
どうもありがとうございました!
⑦連合チラシの魅力
いろんな企業のいろんな業種の情報が掲載されているから面白い!

いろんなが色々集まるにはそれなりの準備と理解、そして協力が必要となっているのです。
このチラシを作り上げるまでにはものすごく色んな人たちの協力を得ております。
まずは裏面の企業広告作成をがんばったスマイル受講生の皆さん。
時間がなかったにも関わらず、マップのメインキャラクターを描いてくれたYosukeさん。
裏面も表面も何度も何度も細部にわたるまで修正をしてくださったクイックのFUJIMIさん。
そして、このチラシ全体の総括及び指導を行ってくださいました綿貫先生。
みんなの協力があったからこそできた連合チラシです。
これは携わってきた我々にしかこの思いは伝わらないことでしょう。
それで充分だと思うのです。
このチラシや企画をどう活かしていくかは、スマイル店の皆さんの取り組みとなります。
今年できたことが必ずしもまた来年出来るとは限りません。
記念すべき1回目のスタンプラリーなのです。
今あること、今できることを大切に取り組んでいきましょう!
皆さんの頑張りはちゃんと見ています。
さぁ、一緒に『潟上スマイル☆スタンプラリー』を盛り上げていきましょうー!
かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)
【スタンプラリーへ応募するみなさまへ】
潟上市を巡って、このスタンプラリーに参加しようとしたけど、あ、チラシを忘れちゃったわ!?
なんて方でも大丈夫!
応募券の台紙はお店にもありますからね。
ワクワクなスマイル店、どうぞ巡ってみてください。