「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト

潟上スマイル☆スタンプラリーが始まりましたよ!
もうスタンプはGETしましたか??
今月はスマイル☆スタンプラリー特集です。
テーマソングであるビートルズのオブラディ・オブラダにのせて巡ってくださいね。
色々聴いて考えたのですが、ハッピーな感じが一番ちょうどいいです。
ワクワクするし ♪
今日は潟上☆スマイル店のファーム・イン果夢園様の様子ご紹介しましょう~
伺うとスタンプラリー目印ののぼりが掲げられていました!
翻っていますが、風の強い日でしたからね。

そして果夢園さんに入ると応募BOXも!
かとゅーん☆が作成したマニュアルどおりの出来栄えです。

果夢園様では梨やぶどう、リンゴをメインに育てております。
また農家民宿として宿泊もできますよ。
今の時期は梨が旬な時期ですね。
10月中旬くらいからは「かほり」梨も食べごろとなります。
こちら「かほり」です。たわわに実っています。

「かほり」は大型の青梨の品種であり、果夢園様では潟上市地区において一番広く作っています。
特徴としては、大きなものでは1キロを超え、その大きさにもかかわらず甘味が強く、その名の通り、とてもフルーティな香りが特徴です。
贈答用としては1個千円で売られたりもしています。
今が旬なんです。今しか取れない、今しか撮れない・・・
そうだ!
そんな旬な情報!発信・発進~ 
ということで秋田魁新報の高橋支局長様に、10月3日に取材に来てもらっていました!!
 
 
どういったことから「かほり」を栽培するようになったのか、どのくらいの量を作っているのか、今年の出来栄えはどうかなどなどの質問に答える、MIKAKOさんと旦那さんのMISAOさん。

話が盛り上がり、お二人の出会いまでたどりついてしまいました。
これはこれでいいお話が聞けたと、かとゅーん☆は思ったのですが
すると、あ、なれそめまでは聞いてませんけどと、すかさずクールなつっこみを入れる高橋支局長。
思わず笑ってしまいました。
どんな記事となるのか楽しみです。
さてさて、スタンプラリーについて戻りましょう。
かとゅーん☆も果夢園様でその「かほり」をGETしましたよ。1コ500円でした。
そして、スタンプラリーのはんこ、見てください!
ちょーかわいいスタンプです。 手作りですよ。

すごいっ☆
どんなスタンプを押してくれるのか、それも楽しみのひとつです。
さぁ、皆さんも一緒にワクワクなスマイル店をめぐってスタンプを集めてくださいね!
かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑) 次はどこのスマイル店に行こうかな ♪
 

スマイル☆スタンプラリーの案内を大きなサイズで見る場合はこちらからどうぞ

> > 表面を大きなサイズで見る(jpg形式)

> > 裏面を大きなサイズで見る(jpg形式)

 

ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.