「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
今日は今年2回目の「北限のフグ号」のモニターツアーでした。
願い叶わず朝からの雨でした。
果夢園様にて、梨のもぎとり体験ができなかったのが悔やまれる、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
でも、参加された皆さんからはとっても楽しかった。大満足の一日でした。
こうしたツアーはぜひ定期的におこなってほしいなど、大変喜んでいただきました。
あぁ、この企画を組んで良かったなぁと実感するのです。
潟上市の魅力を少しでも皆さんにお伝えすることができたら本望です。
O局長にはこんなに喜ばれるのなら、来年は観光推進課をつくりましょーよ。
そしてその道のプロ目指しましょーよ、と話していたところでした。
さてさて、今日の訪問先をご紹介しましょう。
①ファーム・イン果夢園様で旬な「かほり梨」をいただきました!
 
②戸田苑様のボリューム満点!絶品「トラフグづくし御膳」!
 
③小玉醸造様で伝統の蔵見学・ブルーホール鑑賞
 
④パティスリー・パルテールで果物たっぷりタルト「ロザリオビアンコと洋ナシのタルト」
 
詳細はまた後日皆様にお伝えしますからね。
さてさて、それにしても今日はたらふく「旬」を満喫しましたよ。
その中でも今回の企画のメインである戸田苑様をご紹介しましょう。
そう、戸田苑様も潟上スマイル店なのです。
ということで「めぐろう!潟上☆スマイル店」のコーナーです!
 
沿道にはスマイル店ののぼりが揚げられていましたよ。
そしてお店のお会計のところには応募BOXも!

こちらが今回の企画のメインであります北限のフグ、しかも全てトラフグを使用しています。
まさに『トラフグづくし御膳』!!
皆さんから、すごーーーい!!!の声が。

でしょ、でしょ、スペシャルですからね。
歓迎のあいさつとお料理についてチーフのCHIEKOさんからお話ししていただきました。
 
 
白子の柚香漬、てっさ、フグ皮サラダ、フグ唐揚げ、フグの陶板焼き(バター)、白子茶わん蒸し、ご飯、おみそ汁、香の物でした。
すごいでしょ! 食べきれないくらいのボリュームでした。
どれも絶品でした。
フグ皮サラダでコラーゲン補給です。
フグ皮は常温ではなかなか出せないものなので、新鮮なものをお出しできる戸田苑様だからこそできるのです。
白子の柚香漬も珍味だし、てっさはしっかりとした歯ごたえがありとっても美味しかったです。
かとゅーん☆が一番好きなのがフグの陶板焼き(バター)です。
これはぜひ食べていただきたい!
今回のメニューは特別メニューなので一般にはお出ししていません。
でも、もっとお手軽に食べていただきたい!という思いから、「おすすめふぐ定食1,000円」を販売しています。
とらふぐフルコース5,000円もびっくりするくらいのメニュー内容のようですよ。
ぜひお問い合わせしてみてくださいね。
そして、潟上スマイル☆スタンプラリーについてPRさせていただきました。

今回のモニター参加者の皆様には参加費を頂いておりますので、戸田苑様にてハンコを押してもらいましたよ。
この前にも果夢園様にももらっていたので2個そろったのです。
そしてさっそく皆さんに応募してもらいましたよ。

皆さん、当たりますように!って念じていました。
ぜひ、また潟上市へお越しくださいね。
そしておいしい北限のフグを戸田苑様で召し上がってくださいね。
かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)