「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
本日3つめの「めぐろう!潟上☆スマイル店」コーナーです、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
お店に入るとスマイル☆スタンプラリーの応募BOXを発見!
あれ、でもスマイルがいない??
今日は15時にモニターツアーの皆様を見送ってから、その後 昭和地区にあります佐藤食品(株)様へ行ってきました。

だってね、今日は秋田魁新報様の取材の日だったのです。
モニターで普段とは違う業務で、なおかつ終始雨に降られ、水たまりに何度もはまったりで盛りだくさんな1日だったけど、でもこれは見逃せないよね。
こんな機会になんてめったに出くわせないですからね。
ということで、かとゅーん☆も同席させていただきました。

手に持っているのは500円玉。 これは かとゅーん☆の500円玉です!

高橋支局長に500円玉をかしてくれと言われて預けていたのです。
KENICHIさんに、ブログにはかとゅーん☆さんの500円玉って書くんですかぁ?
と聞かれ、そうですよ、もちろん!と話していたら
そんな子供じみたことやめて下さいよ・・・と高橋支局長。。。
え?私の500円玉がなかったら、支局長 今日取材にならなくて大変だったじゃないですかぁ!?
というと、そしたらお店から借りましたよと。
いやいや、これは私の500円玉だからいい写真になったんですよ、とお互い譲らない。
そしてその様子を見て笑うKENICHIさん。
新聞に掲載になるなら500円玉に「かとゅーん☆」と書いておけばよかったです。
さてさて、なぜ500円玉が重要か?
そう、佐藤食品様では「潟上スマイル☆スタンプラリー」に合わせ、ぜひお客様にお店に来店していただきたい、そして沢山巡っていただきたいという思いから企画したのがこちらなのです。
 
500円で佃煮の試食がし放題で、好きなものを500円分もらえるというとってもお得な企画なのです。
佐藤食品様では佃煮は50種類くらいあり、色んな味を試してもらうことでもっと佃煮の美味しさを知ってほしいという思いが込められています。

なかなか試食をしたいとお客様が言えないと思うので、そういった方にもぜひ試してもらえればと、この企画を考えた小野さん(右)。
そう、私のような控えめな人にはぴったりな企画なのです。

そして、佐藤食品様では新商品を開発しましたよ~!
老舗同士のコラボから生まれた『酒粕若さぎ』です。
五城目町で300年以上の歴史を誇る福禄寿様とのコラボなのです。
 
こちら開発を担当した川上さん(右)。
完成までに試行錯誤した様子を教えてくださいました。

その隣でさらにKENICHIさんが、開発に至るまでの経緯を熱弁してくれます。
立派だなぁーと感心していました。
どっぴき漁と建て網漁の違いから、こだわりの製法などとても勉強になりました。
そして、ぜひにと食べ比べさせて下さいました。

「生炊若さぎ」と『酒粕若さぎ』。
全然ちがう!
どちらも美味しいのですが、酒粕若さぎはほんのりお酒の香りがしてコクがある。
かとゅーん☆は甘味も感じました。
お店や県内のITOKUスーパーさんでも購入できますよ。
お酒のつまみにぴったりです。
この新商品、試す価値ありですよ!
あ、これを聞かないと・・・佐藤食品様でのスタンプラリーのハンコは何ですか?
すると、KENICHIさんが持ってきてくださいました。

金ぴかのシールでした。これはまたうれしいっ☆
かとゅーん☆も、大好きなくるみ白魚を購入しGETしましたよ。

2コそろいました。これで応募できます。
KENICHIさんが応募できますね~なんていうので、「ハイ」と。
すると、え、かとゅーん☆さん応募するんですか!?
当たったらどうするんですか??と高橋支局長。
当たったらラッキーです!と答えるとKENICHIさんが笑っていました。
厳選なる抽選ですから大丈夫ですよと。
応募するかはさておき、2コそろうとなんだか嬉しいものです。
スタンプを集めるワクワクですよね、きっと。
明日はどこのスマイル店に行こうかな~ ♪
【潟上☆スマイル店の皆様へ】
突然ですが、かとゅーん☆がここ数日スマイル店をめぐっての感想です。
今回は初めてのスタンプラリー企画ですよね。記念すべき第1回目。
すべてが初めて。
皆さんのところへ伺うたびに、スマイルののぼりがあって、チラシが貼ってあって、応募BOXがあってと、こうしたことがとても嬉しく思うのです。
皆さんにとってはスマイルラリーの要領の通りで、当然のことに思えるかもしれませんが、これって、当たり前のことではないのです。
同じ方向を見て同じく取り組めるだなんて、今まではなかったことですからね。
みんなで同じことに取り組んでいるんです。
これってすごいことでしょ。
しかも同じようにやりたくても、スマイル店じゃないと加われないんですからね。
業種はちがえど、皆さんそれぞれにPRに取り組んでいます。
時間があったら、ぜひ他のスマイル店も覗いてみてください。
このブログだけでは伝えきれない発見があると思います。
皆さんだけにしか出来ないことがあるはずです。
皆さんだからこそ出来ることがあるはずです。
我々は「潟上☆スマイル店」だからです。
我々の中に未来はある。
さぁ、明日もがんばりましょう。かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)

スマイル☆スタンプラリーの案内を大きなサイズで見る場合はこちらからどうぞ

> > 表面を大きなサイズで見る(jpg形式)

> > 裏面を大きなサイズで見る(jpg形式)

 

> > 潟上3スマイル☆プロジェクトの全貌はこちらから確認できます