「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
わくわくを発見!『潟上スマイル☆スタンプラリー』皆さんめぐっていますか?
もう3回応募したよーという方もいらっしゃいましたよ。
皆さんも じゃんじゃん応募してくださいね!
さぁ、昨日はミキティとアズアズさんと天王地区にあります「カフェ&雑貨 メゾンドット」様へ行ってきましたよ。
かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
お店はハロウィンモードでしたぁ。
いつ訪れても、きらめく小物たちがいっぱいの素敵なお店です。

3人でランチの「タコライス」を食べてきました。 
1日限定10食ですので、予約していくと間違いないですよ。
そして、じゃーん!登場です!! たまごがかわいいっ ♪ お花模様です。

ミキティは半熟たまごが苦手なので、黄身の部分だけかとゅーん☆がもらっちゃいました!
ワーイ、双子の卵みたくなりましたよ。

この半熟たまごをわって、とろーんとした黄身をご飯にからませます。 ゴクリ。

ピリカラのタコライスにまったりとした玉子がからまってサイコーなのです!
たまごって、ホント何の料理でも合いますよねー。
辛いものが苦手な方は、さっぱりヨーグルトを交互に食べるのがオススメです。
そして食後のデザートにはこちらを食べていただきたい!
10月4日の潟上市「北限のフグ」号のモニターではカフェとして、メゾンドット様へ来ていました。
その際に、参加者から大好評であった”おいものロンド”です ♪

かとゅーん☆もいただいたのですが、とってもおいしかったですよー!これはかなりオススメです!!
スイートポテトが濃厚で甘さもちょうどいいのです。
そして抹茶アイスがさっぱりとしていて、スイートポテトとからめるとなおGOODです☆
おいも好きの方にはぜひ食べていただきたい一品です。
そして、スタンプラリーのハンコをGETしましたよ。かわいい~。

皆さんも、ぜひ旬なスイーツを召し上がってみてくださいね。かとゅーん☆でしたぁ  (๑→ܫ←๑)