「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
「スタンプラリーってなんとせばいいっ!?」
と近所のおばあちゃんが自分のハンコを持ってお店にいらしたそうです。
まるさ商店様のレジの方が教えてくれました。
そうかぁ、自分のハンコを持ってきてしまったかと (笑)
でも、おばあちゃんが参加しようとしてくれるのが嬉しいですね。
金曜はまるさ商店様へ行ってきましたよ、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
「めぐろう!潟上☆スマイル店」のコーナーです。
雨にも負けず、風にも負けず「スマイル店」ののぼりがはためいておりました。

お店に入ると掲示板にスマイル☆スタンプラリーのチラシが貼られていました。

鮮魚コーナーでは「100円刺身」が変わらず人気のようです。
私がいる間にもそのコーナーに立ち寄るお客さんが多かったです。
今では さらに当たり付きですからね!
100円の数字がニコニコになっているよ。かわいい ♪ 
 
お惣菜コーナーでは、いつぞやのおばちゃんが
「今日は茄子の肉詰めがおすすめだよ。手間をかけているから、とってもおいしいよ」と教えてくれました。
茄子も大好きなので買わなくっちゃ! ピーマンの肉詰めもとってもおいしかったですとお伝えしました。
 
この日は長いもが超お買い得でした!他にも新鮮野菜がたっくさんありましたよ。
お惣菜コーナーにはコメント付きのお手製のPOPもあって、見ていておもしろいですよ (笑)
お買い物をしていてワクワクしますからね~☆
 
さて、スタンプラリー。
まるさ商店様ではレジにて、お客さんみんなにスタンプを押したチラシを配布していました。
チラシサイズをA4に縮小しコピーしたものです。
ナイス・アイディアです!
積極的にPRしてくれていて嬉しく思うのです。
そして、かとゅーん☆も押してもらいましたよ。
 
応募BOXもレジの横に設置されていました。にこにこスマイル。

帰ろうとしたら、また戸澤電気工事の奥様と出くわしました。
あらー、最近よく会うわね~ なんて、そこで立ち話。
今日は茄子の肉詰めがオススメみたいですよーと話したら
ホント!?私も大好きー、でも主人があまり甘いおかずが好きじゃなくってね~と。
奥さん 自分だけでもいいじゃないですか~、とっても美味しそうでしたよ!
そうね、主人には別のにすればいいのよね。買っていかなくっちゃ!と。
これを口コミといいます。
知人や友人を介しての情報は受け入れやすく、通常の広告やプロモーションよりも大きな効果が期待できます。
おいしいもの、いいものは勝手にお客さん同士が広めてくれるのです。
おいしいものや食べたいものは、食べたい時に食べるのが一番だと思うのです。
万物は流転します。
もしかしたら、何かの拍子に明日食べることができなくなるかもしれないので、後悔しないように食べられるときに食べておこうと。
これも健康診断が2カ月先まで延びたからこそ、言える言葉であります。
蓄えすぎには気をつけましょう、かとゅーん☆でしたぁ  (๑→ܫ←๑)