「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト!
今日は15時から、天王地区の会員様を対象とした消費税転嫁対策の講習会並びに地区別懇談会がありました。
会場は天王地区の戸田苑様でした。
明日は飯田川地区、あさっては昭和地区と続きます。
かとゅーん☆は専門家派遣があったので、懇親会から参加となりました。
遅れていくと、N課長が駆けつけ3膳だとお膳が用意されていました。
素晴らしいフグ御膳!でも3膳は無理です(笑)
会員様にスマイル事業で新聞に載ってたねーとお声掛けしていただき、メディアの力をかりつつも
少しずつでも浸透してきてよかったなぁと思いました。
まずはこうした取り組みを地域の皆さんに知ってもらうことが大事なのです。
詳細はこちらをご覧ください ⇒ 10/4秋田魁新報に掲載!潟上スマイル☆スタンプラリー
秋田信用金庫のFURUYA支店長様からは、次のNHKの朝ドラのヒロインかと思ったよー!と。
それにアズアズさんが「んじゃー、”あまちゃん”ならぬ”カトちゃん”ですね」と (笑)
みんな発想が豊かです。
それからその話はミキティ、345さんの妄想へと連鎖し・・・
商工会が舞台のドラマです。
職員も会員様も全員そのままでの出演です。台本無しでもかなり面白そうだと思ってしまいました。
企画提案のプレゼンや3スマイルセミナーの様子、総会などあらゆる商工会の日常を盛り込みます。
きっと、商工会関係者とその家族からしか視聴率が取れなさそうですが。。。
さて現に戻りましょう・・・
潟上3スマイル☆プロジェクトの「スマイル☆スタンプラリー」についてのご紹介です。
今日は天王地区にあります「ぱんだどぉ」様へ行ってきましたよ。
「めぐろう!潟上☆スマイル店」のコーナーです、かとゅーん☆です。

店頭のぱんだちゃんもハロウィンモードです☆
パンダちゃんの装いが変わるのも遊び心があって好きです。

お店に入ると焼き立てパンのいい香りが~ ♪
 
おすすめクリームパンに出会えるなんて!ラッキーです。すぐ売れ切れちゃうらしいですからね。
そして子供たちにも人気だという、こんなにかわいらしい りんごパン ♪

食べるのが楽しみです~
カウンターにはスマイル☆スタンプラリーの応募BOXが。
そしてスタンプも押してもらいましたよ。 
パンダちゃんの手形が3つです。かわいい。
 
あいにく売切れでしたが、今の時期はマロンがおすすめだよ!とMINATO店長。
種類も豊富で、季節によっていろんなパンがありますからぜひ皆さんも立ち寄ってみてくださいね。
かとゅーん☆でしたぁ。