「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
今日は朝から、昨日の懇親会でお世話になったとT様にプレゼントをいただきました。
思いがけない心遣いにびっくりした、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
 
ハロウィン ♪ ゴンタローさんのお菓子です ♪ ありがとうございました~
そして16時からは飯田川地区の会員様を対象とした消費税転嫁対策講習会並びに懇親会がありました。
会場は楽天様でした。

そこで潟上3スマイル☆スタンプラリーのチラシも皆さんにPRしました。
手にとって熱心にご覧になっていましたよ。
そして懇親会ではおもしろい栓抜きとおもしろいポーズの人たちを激写できました。
 
イルカの栓抜き。 手タレはトモティです。 手がちっちゃくてかわいいっ!女子って感じです☆
そして おもしろポーズの方々は写真を撮りますよーといった途端に、このポーズです。
撮られたくなくてこうしたようですが、息のあった感はある意味奇跡的です。
ちなみに二人とも素面です。
つくづく 我が社はおもしろい人が多いなぁと実感します。
さぁ、「めぐろう!潟上☆スマイル店」のコーナーです。
午前中に天王地区にあります 薄田プロパン様へ行ってきましたよ。

お店に看板が付いたのに気付いていましたか?
とってもかわいいロゴです。
スマイルセミナーに参加した営業の杉本さんが考えてつくったんですよ。
 「 明日につなげるエネルギー 」

薄田プロパン様では、灯油や軽油・プロパンガス販売はもちろん、暖房機器やガス機器も販売しております。
家を包み込む ぬくもり、そして供給するエネルギーをイメージしたデザインロゴになっています。
お家の形が「 e 」になっているのわかりますか?
これはエネルギーの「 e 」なのです。
そして「 P 」にも見えますよね?
これは社名にもあるプロパンの「 P 」なんだそうです。
どちらにも取れるようにと。このロゴには色んな思いが込められているのです。
それでもって色もデザインもかわいいー。
家の中にこのロゴがあっても、違和感を感じないようにともおしゃっていました。
お店の入口にはスマイル☆スタンプラリーのチラシが貼られていましたよ。
 
「どなた様でもスタンプ押します!声かけてください!」と、説明書きもありました。丁寧で素晴らしい!
こちら杉本さん。この写真で伝わるかはわかりませんが、かなりの好青年です。
かとゅーん☆より年上の方に好青年という言葉が合うのかわかりませんが、セミナーの発表の様子やチラシ作成からも真面目な方だなぁと思っていました。

そしてセミナーで学んだことを活かしてチラシもつくってみました!と。

『 ぬぐだまるvol.1 』

ネーミングも文字フォントもかわいらしい。
俺の手書きですという杉本さん。思わずどこまでホントですか?と聞き返してしまいました(笑)
ただ気になったのが・・・不定期通信。
ん、毎月発行しましょうよ~!
検針時にこのニュースレターをお客様へ手配りし、お客様とコミュニケーションをとるようにしたいとのことでした。
そうした要素も踏まえて、お客さんが質問しやすいように工夫もしたんですよと。
次号はもっとこうしたい、こうした企画も盛り込みたいなど案を練っているようでした。次号も楽しみですね。
そして、9月15日の商工会まつりでのスマイル出店ブースでは、実物のストーブを展示したり、ポップを工夫したりととても頑張っていました。
前日の夜中にポップ作成してましたと。すると前日の準備でこれだけ出来るんだから大したもんだと、綿貫先生。
メラメラのポップかわいかったです。


さて、スマイル☆スタンプラリーの応募BOXを発見!
うちはマニュアル通り、完璧ですと (笑) そしてハンコも押してもらいましたよ~
 
最近はめっきり寒くなったので、薄田プロパン様で お家のあったかい=ぬぐだまるについて相談してみてはいかがでしょうか~
かとゅーん☆でしたァ  (๑→ܫ←๑)