「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
「んだよ。石は生きてるから。」
あ、しまった、訛ってしまった!このフレーズ使いますよね?とTAMAKIさん。
そうです、トップです。かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
昨日は昭和地区にあります『☆Power Stone SHOP 珠宝☆』様へ行ってきましたよ。
「めぐろう!潟上☆スマイル店」のコーナーです。
以前、お邪魔した時はお留守だったので、今回はちゃんと電話をしてから伺いました。
これを学習と言います。
お店の前の道路沿いに「潟上スマイル店」ののぼりが掲げられていました~ ♪
晴れの日に行こうと決めていたのです。

お店の入口には潟上スマイル☆スタンプラリーのチラシとクマイルが貼られていました。
クマイルかわいいー!!
 
珠宝(しゅほう)様は天然石やパワーストーンアクセサリーを販売しております。
お母様が経営していた文房具店が最初の出発点となっており、自分のカラーを出そうと取り組んだのが、天然石・パワーストーンアクセサリーの販売でした。
パワーストーンショップのきっかけは?と聞いたら、自分でできそうだなぁと思い、興味が興味をそそりやってみようと思ったそうです。

詳細はどうぞ ↑ こちら ↑ の会員紹介をご覧ください。
トモティがH23年10月号の商工会報にて分かりやすく紹介してくれています。
そして、中に入るとパワーストーンが沢山飾られていました。
石たちは静寂さの中にも煌きを放つ感じです。
 
「石は生きてるから」そう何度もいうTAMAKIさん。
石の中の模様が濃くなったり、模様のあったものが無くなったりもするんだよと。
何でですか?と聞くと、その石の役目を終えたり、身につけている人の状況によっても変化をすると。
とっても不思議です。
かとゅーん☆、思わず”マリモ”みたいだと思ってしまいました。そう、あの緑のまるいの。
あれって、生きているのかよく分かりませんよね。
でも生きてると信じて育て続けてました。
でも、ちっとも大きくならないので池に離してあげました。
自分ちの池なので生態系をは壊しません。
あ、マリモはさておき・・・
 
女子力の高い我が職場の女子メンバーは、ほとんどパワーストーンのブレスレットをしています。
アズアズさんなんて3本もです。願い多き年頃です。
かとゅーん☆は、腕に何か付けるのが好きではないので時計しか身につけません。
カバンも携帯電話にも何も付けていません。
そのもの自体でよいと思うからです。
それにいいものは1つあればいい☆ それでじゅうぶん。
でも、自分は付けなくてもプレゼントにはできるじゃないですか!
ということでいつもお世話になっている方にストラップを作ってもらいましたよ。
スタンプラリー期間中は、通常1,000円する守護石鑑定を無料でしてくれますよ!
皆さん、まだ間に合います!!
 
まずは石 選びです。
相手にどうなってほしいのか、例えば健康だったり、恋愛成就だったり金運アップとか
石には色々な意味があるようです。
あとは好きな色で選んだりとか、直感がいいようです。
かとゅーん☆はピンク色が好きなので、ピンクを選びました。

石とつなぎの部分を選んだら、あとはTAMAKIさんがちょちょいと作ってくれました。
さささっと袋に入れたので、あれ、念を入れて下さいよ!と話したら、念は持つ人が入れるんだよと。
そうしないと他の人の気が入っちゃうからねと。
スピリチュアルです。
 
アズアズさんが”さざれ”がほしいと言っていたのでそれも購入。
なのでスタンプも2枚もらいましたよ。「珠宝」と入ったいいハンコです。
アズアズさんに「ハイ、ざらめ」と渡したら、すぐさま違うと突っ込まれました。
ほぼ合っているのに。
 
そしてTAMAKIさん、新たな新境地を広めるべく資格を取得しましたよ。
昨日、届いたばかりとのことです。『ボディー・ジュエル』。

   ↓  こういうのです ↓

ドレスアップをした時や結婚式などにペイントを施すのが流行ってきているそうです。
ドレスアップの機会があればなぁー。
わが社の職員の結婚式が待ち遠しいです。
そして、これで潟上スマイルも作ってもらえたらかわいいなぁ。
TAMAKIさんだから、珠=石に目覚めたんですかね~なんて思っちゃいました。
皆さん、守護石鑑定は10月いっぱいは無料ですからね!
ぜひ 立ち寄ってみてはいかがでしょうかぁ、かとゅーん☆でしたァ  (๑→ܫ←๑)