「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
「 超ーかっけーーー!!! 」

昨日の夜、仕事が終わってから 安建築工房のmeg☆さんとA・C・G秋田チャレンジ学園様に行ってきましたよ。
かとゅーん☆もついに ストリートダンスデビューです。
どんなイメージを持っているのかは分かりませんが、私がストリートダンスをやるというだけで笑ってしまうmeg☆さん。
ちゃんと ニュージャックスウィングだけは覚えましたよ。
もし、商工会の研修で外国に行った時にはこれで友達がつくれますからね!
とダンス講師のISAOさん。
そもそも、商工会では外国の研修がないため残念です。
あと ハンドサインも覚えましたよ。今度写真を撮るときはそれにしようと思います。
すっかり、満喫してきた かとゅーん☆です  (๑→ܫ←๑)
さぁ「めぐろう!潟上☆スマイル店」のコーナーです。
ISAOさんのダンス、ほんと、すごいですよっ! 感激しましたっっ!!
ぜひ、皆様にもお伝えしたい!!
まずはスタジオの様子からご紹介しましょう。
A・C・G秋田チャレンジ学園様では代表のKIMIKOさんが学習塾を、そして息子のISAOさんがダンス教室をおこなっています。
スタジオに伺うと入口にスマイル☆スタンプラリーのチラシが貼られていましたよ。

スタジオの入口はこんな感じです。
ポスターやサイン、賞状などが賑やかに飾られていましたよ。
代表のKIMIKOさんがこれ撮って!と。
「子供の国づくり推進協定」が結ばれていましたよ。
 
スタジオに入るとこんな感じです。 すごいっ!! 
防音もされており、すごく広いです!!!

ダンススタジオ名の「YELLOW BLACK」の由来が書かれています。
そしてダンサーのISAOさん。
ダンス歴はなんと23年!独学で学んできたそうです。
とってもかわいいクマのTシャツに目が行ってしまいました。ナイス☆スマイルです。
 
こんな感じでストレッチから始めるようですよ。
体のやわらかさにびっくり! 
ダンスを見たときには、一体どうなってるんだろうと思うくらいの体のしなやかさでした。
これも日頃のレッスンの賜ですよね。
壁にはチーム毎のTシャツが飾られています。ダンスチームもいくつもあるようです。
 
これはスティーズとよばれるスピーカーです。
音のスピードだったり、踊りやすいように調整ができる便利ものですよ。
それに合わせてポージングして下さいましたよ。

そして、この写真を見て下さいと。
今年の2月にはスペシャル講師としてよんだダンサーの方だそうです。
ストリートダンスではものすごく有名な方らしいです。
神ですかね?と聞いたら「かとゅーん☆さん、まだ生きてるんで・・・パイオニア的な方です」とISAOさん。
 
A・C・Gチャレンジ学園様では「県民歌普及啓発事業」として
秋田県民歌をDance Musicにアレンジした曲の振付を担当しました。
中学校に配布されている新学習指導要領にできる限り近づけ、担当の先生方の少しでも参考になればという思いと、ダンスが初めての生徒も気軽に楽しめるような振付に工夫したそうです。
オリジナル「秋田県民歌」がまた違った角度から小中学生に関心をもってもらえればとおしゃっていました。
いただいたDVDの振付・指導には「ISAO-SHOW」とかかれています。
これはISAOさんのダンスネームだそうです。
スキンヘッドなのでおしょうさんと呼ばれていたことと、ISAO劇場=SHOWタイムとかけられています。
 
そしてスマイル応募BOXとスタンプを見せてもらいました。
手書きで書かれているようです。工夫された かわいいイラストです。
 
では、皆様お待ちかね 昨日の体験レッスンの様子をご紹介!
かとゅーん☆達が体験したのは「Hip-Hop Dance Class」。
meg☆さんなんて、かとゅーん☆のダンスを見て、盆踊りの部分が一部あったとゲラ笑いしてましたからね。
★「Hip-Hop初級」 毎週木曜日 18時~19時半の90分間
★対象:高校生以上 ~ 一般
★インストラクター:ISAOさん

高校生3名と倍近い年齢の我々・・・この状況は躊躇してしまう。
しかもサイコーにうまい。 少女時代のGeeとか軽く踊ってるし。。。
それをさとってか遠慮せずどうぞどうぞとお誘いが。
ダンスの基本やこのステップはウエストがくびれますよ!とか
腹筋が鍛えられて美ボディになりますよ!とか言われると俄然張り切ってしまう。
きっとmeg☆さんもそう思ったことでしょう(笑)
それに加えて、ISAOさんの教え方がやさしいし、会話も交えてくれるので気持ちもほぐれます。
丁寧に教えてくれるので、まったくの初心者の我々でも見よう見まねで楽しめました。
これでかっこよく出来るようになればもっと楽しいんだと思います。
 
ISAOさんのダンスに相当見とれてましたからね。
ステキですっ!
こんな身近にこんなすごいエンターテイナーがいただなんてっ!!
ほんと、皆さんにもご覧になっていただきたい!!!
感激しますよ。 超かっこいいです ♪
11月21日(木)のスマイルセミナーの時にSHOWとしてお見せしたいくらいです。
きっと、度肝を抜かれますよ。それくらいすごいっ!!
ISAO with meg☆ + かとゅーん☆で休憩時間に踊りだしたらすごくない!ですか。
さらには、綿貫先生もコラボして踊れちゃうみたいだったら、かなり面白すぎですよね!!
先生にも課題曲お伝えしておかないとなんて話していました(笑)。
10月いっぱいは「広告を見た!」で1レッスン無料ですからね。
ぜひ皆さんもストリートダンスを体験しに行ってみてはいかがでしょうかぁ。
その道の様子を見て、体験できる機会なんてなかなかないですからね!
新境地が開かれますよ~ かとゅーん☆でしたァ  (๑→ܫ←๑)