「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
今日は久しぶりにお天気が良くて気持ちがいいですね、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
先週の金曜は天王地区にあります畠山建材様へ行ってきましたよ。
我がスマイルメンバーである、社長の娘さんのMAIKOさんとお会いしてきました。
雨のためスマイル店のぼりは事務所の入口に掲げてくれていました。
強風のためのぼりがだいぶ翻っていたので、一生懸命押さえてくれるMAIKOさん。

今回、3スマイル☆プロジェクトに参加して、スマイルセミナーもイベントも超楽しかったです。
他の企業の皆さんとも交流ができて、また出店イベントもやりたいです!
また、機会はないんですか? 来年でもと。
嬉しいですよね。こうしたお声はぜひ反映させていきたいなぁと思うのです。
あと、かとゅーん☆さんていつも楽しそうにしてますよね。ほんと見ていて楽しいですと。
へ・・・。そうだろうか。
思うに、私を取り巻くまわりの皆さんが面白いからだと思うのです。
いつも笑わせてくれる皆さんどうもありがとう~!
さて、伺った日はあいにくの豪雨でした。かなりの強風と豪雨でした。

晴れている時の様子はこんな感じです。
畠山建材様では山砂の販売と大型ダンプ運送業をおこなっております。
上狼縁にあるこの天王販売所では常時2,000㎡の山砂が用意されています。
自社所有の山砂採取場から山砂・黒砂を採取しております。
埋め立てや盛土、宅地造成、田畑土壌改良等様々な用途に使用できますよ。
この土地もなんと1,300坪あります。すごいですよね~。
ここ一帯は林だったのですが、木の伐採も事務所の建設も全て社長が一人でおこなったそうです。
MAIKOさん曰く、木こりもできますよと(笑)

9月15日(日)の商工会まつりのスマイル店ブース出店の際は、家族みんなで参加して下さいました。
今回の出店では、地域の皆様にわかりやすく自社をPRするにはどうしたらいいかを考えながら取り組んでくれました。
お客様と直接触れ合う機会を大切にしたいと、家族みんなで毎日準備に励みましたと。

手が痛くなりながらも作りましたと、段ボールをまぁるくかわいいPOPに仕上げていましたよ。
目立っていましたからね。
MAIKOさん、とってもいいスマイル☆です!


お母さんも一緒にPRしてくださっていましたよ。
そして、あちこちのスマイル店を見てまわったり買い物をしたり、楽しい楽しいと一番満喫していたとMAIKOさんがおっしゃっていました(笑)
とてもありがたいですね。
 
皆さんに無料で配っていたのがこちら!
バーグ堆肥にハーブの種をセットにしたサンプルです。
土はいっぱいあるのでと。いいアイディアですよね!!

考えましたよね~!
サンプルの配布をきっかけにお客様との触れあう機会をつくっていましたよ。
こうした工夫は素晴らしいですよね。
かとゅーん☆もいただいたレモンバームはかわいい芽を出していますよ。
大きくなってくれるのが楽しみです。
あ、ちなみに、MAIKOさんの接客はとても上手だと思いませんでしたか。
それもそのはず・・・だってあの超有名ブランドDiorの東京 渋谷△△店で営業成績が№1だったんですから。
すごいですよねー。
美容の免許もあり、フェイシャルやまつげエクステもできるそうです。
思わず、事業の多角化として取り組んだらどうですかと進めてしまいました。
こうした新たな一面も知れてよかったです。
畠山建材様では砂販売やお庭造りももちろん、美容に関してもご相談ができそうですよ!
かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)