「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
9月15日(日)商工会まつりの前日のブログにて、スマイル店ブースのテーマソングはサザンの「希望の轍」ですとかいていました。
するとその次の日=イベント当日、かとゅーん☆さん、コレ!と安建築工房のmeg☆さんがその曲をⅰPodにダウンロードしてきてくれました。
午後からはこのテーマソングのおかげで気分も上昇し、スマイル店も大好評で、参加者の皆さん同士もとっても仲良くなっていて、青春だなぁと感じていたのです。
きっとこの曲を聴く度に、スマイルイベントを思い出すことでしょう。
このmeg☆さんのすぐれた気の使いよう、素晴らしいなぁと感激していたのです (๑→ܫ←๑)
ほしいものを、ほしい時に、ほしいタイミングで差し出せる人なんてなかなかいないですからね。
でもそれだけ、ちゃんと相手を見てくれている人なのです。
とても ありがたいです。
ちなみに・・・
この商工会まつりの当日、綿貫先生を追分駅まで迎えにいき、この車ではこの曲しか流れないかと言われても「希望の轍」を永遠リピートしていました。
先生にもこのテーマソングで気分を上げてもらおうと思ってなのでした。
さて「めぐろう!潟上☆スマイル店」のコーナーです。
今日は安建築工房様のご紹介ですよ。

事務所まで取材に伺いますよ~とお話したら、遠いからいいよー写真送るよ~と。
安建築工房様の事務所は秋田市の寺内にあるのです。
臨海の通りを走っていると、秋田市に向かって左手側にありますよ。
事務所に来たように使っていいからねと言ってくれたのですが、虚偽や偽装はせずがモットー。
忙しいだろうと見越しての、ありがたいお気持ちだけいただきます。
事務所の入り口にはスマイル店のぼりを早々から掲げてくれていました。
安建築工房様のブログをチェックしているのでちゃんと知っているのです。

そして受付カウンターにチラシと応募BOXを置いてくれています。
スマイル達がおしゃれに配置されています。
工務店さんなのでイベントやこのスタンプラリーもどう参加したらいいのか、どうPRしていこうかと一生懸命に考えを巡らせていましたね。
でもこれ!と決めたら動き出すのが早い行動力にはいつも目を見張るもので、今回もこのスタンプラリーに合わせハンコをつくっていましたよ。

出来たてホヤホヤのハンコを天王事務所まで持ってきてくれました。
さりげなく写真を撮ったら、なんだかアズアズさんがポージングをしている(笑)。
でも これ偶然なんです。 アズアズさんはいつもばっちりカメラ目線になるから面白いのです。
そして こちらが新展開していこうとしている住宅「NORN(ノルン)」のハンコです。 
じゃーん!
 
スマイルチラシのスタンプ枠にピッタリのスタンプ。meg☆さんの几帳面さが感じられますよね。
ホント このスタンプラリーのために作られたようなものです。
ここまで情熱を注いでくれているのを感じて嬉しく思うのです。
9月15日(日)の商工会まつりのスマイル店ブースでもPRの工夫がされていましたよ。
この日は、カフェ定員さんの出で立ちでしたよ。これも何かのシチュエーションがあるのでしょう。

きれいにディスプレイされた雑貨達。
事業所の紹介や、雑貨に関するPOPも上手に作られていました。
かなり準備の段階から凝っていましたからね。

 
 
このスマイルイベントの際も、チラシをご近所さんへ配布したりと積極的にPRしてくれていました。
なんだか、今週からは潟上市のPRに向けても新たな企画をおこなっていくようですよ。
ご紹介ができるようになりましたら、皆様にもお伝えしますからね。
どんな展開をしていくのか楽しみですね。かとゅーん☆でしたぁ (๑→ܫ←๑)