「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
昨日は占いエンジェルの千鶴先生がいらして、手作りのこはぜジャムをいただきました。
しかもヨーグルト付です。
そして今日は、ヤマ佐建設さんからN課長がカニをもらってきました。

生きているのを見る機会がなかなかないので、カニが動く様子が新鮮です。カニ。カニ。
モクズカニだと課長が言っていました。
腕のあたりがモフモフしていますよ、皆さま 珍しいものをありがとうございます。
かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
さて、「めぐろう!潟上☆スマイル店」コーナーです。
今日は天王地区にあります石井隆司法書士事務所様へ行ってきましたよ。
事務所前にはスマイル店のぼりがありました。チラシも貼ってくれていますよ。

事務所に入ると受付カウンターには応募BOXやチラシ、記入するためのペンがちゃんとセットされていました。
素晴らしいくらいに完璧です。綿貫先生の「必見!スタンプラリー攻略」通りです。

ペンをよぅーく見ると名入りですよ。しかも立派なペンです。
新たな販促ツールとして作成しましたよ。
また、どこかに忘れても一目でわかります。
まずは知ってもらうこと、これが大事ですからね。スマイルセミナーで皆さん勉強しましたね。
知っていると知らないでは大きな違いになります。
知らないということは、選択肢として選ばれる対象にもならないということですからね。
こうしたプロモーション活動は大切なのです。

そのPR活動として、スタンプラリーのチラシにハンコを押したものを銀行さんへ置いてもらうなど、周知に取り組んでいました。
できることを着実に実行してくれていますよ。
そして、かとゅーん☆もハンコを押してもらいましたよ。立派なハンコです。

また HPも作成しましたのでご覧くださいね!⇒秋田県潟上市にある相続手続き専門家
従業員の津田さんが作成を担当しましたよ。がんばりましたね!
このHPについては、石井先生の司法書士仲間の方からどうやって作ったのかなど聞かれるそうです。
すると、商工会の支援を受けて作成したんだよ。商工会に入った方がいい!などとお話ししてくださっているようです。
ありがたいですよね。
さて、9月15日(日)商工会まつりのスマイル店ブースでは、相続についての相談コーナーを設けていましたよ。

息子さんもお手伝いに来てくれましたよ。
この日のためにポスターを作成したり、PCを使ってシュミレーションができたりと工夫していらっしゃいました。
 
司法書士は町の法律家です。
弁護士よりも気軽に、いつでも困りごとの相談に立ち寄れる場所、それが地元の司法書士。
じっくりと話を聞きながら、相談者の気持ちが少しでも晴れるようにお手伝いをしていきますよとおしゃっていました。
相続や登記等についてお悩みの方は、ご相談してみてはいかがでしょうか。
かとゅーん☆でしたァ  (๑→ܫ←๑)