「商い」の力で潟上市を笑顔に!潟上3スマイル☆プロジェクト
12月24日(火)の昨日は、スマイル店2期生の皆様に綿貫先生からのクリスマス☆プレゼントを携え伺っておりました。
皆様、着々と新しいことに取り組んでいらっしゃいましたよ。
スマイル店の皆さんは行動力があると思うんです。
相談を受けて、こうしたらもっとよくなるんじゃないですか、なんて一緒に考えたことを、次の機会にお店に伺うとちゃんとそれが改善されている。
ちょっとしたことなのですが、それがお客様にちゃんと伝わっているんですよね。
そしてお客様の口から、あそこのお店最近頑張っているよねと聞こえてきます。
お客さまって思う以上に、お店のことを見ています。
だからちゃんとお客様を見てあげているお店は、それがまたお店に返ってきているのがわかります。
ほんのちょっとしたことだと思うんです。差が付くことって。
お客さんに喜んでもらえたよ、最近新しいお客さんが来るようになったよというお話を聞くととっても嬉しいですよね。
今日はいつ伺ってもとびきりの笑顔で出迎えてくれる従業員さんや、久しぶりに会えた方もいたりで色んなお話が聞けて良かったです。
では
START !!
畠山建材 様
現在の潟上市はこんな感じです。雪化粧。

まるさ商店 様
まるさ商店様では「あったか白いご飯」の販売をはじめましたよ~ 
ガスで炊いてるからとってもおいしいご飯なんです。お客様からも好評のようですよ。

そして、かとゅーん☆の好物のピーマンの肉詰め。
中のお肉と玉ねぎやらの野菜の触感とバランス、そして甘いタレが絡んでサイコーです!
しかも100円ですからね。これは買わなくちゃ!
 
レジ横には食菜館くららの「ベジタブル☆サンデー」のレシピ集がありました。

詳細はこちらよりご覧ください ⇒ 道の駅 駅長のぶつぶつモノローグ

加藤支配人、ご紹介下さりありがとうございました!
またお役にたてることがあったらおっしゃってください。
A・C・G秋田チャレンジ学園 様
11月21日(木)NHKで取材を受けた写真を掲示していましたよ~どんどん企業PRに使ってくださいね。
 
 
その後も灯油のサトウ 様や戸田苑 様等々へお邪魔していました。
スマイル商品券の1等の方は戸田苑さんで使用されたようです。
秋田市の方でとっても喜んでいたそうです。よかったですね。
追分地区によった足で、スマイル店の1期生であるファミリーホームさんに伺ったら
社長とお会いできお話しをしてきました。

ニュースレターもなんと第6号まで手掛けていらっしゃいましたよ。
継続は力なり!お客様にも大好評のようです。
その様子はまた後ほどお伝えします。
潟上スマイル店の1期生の取り組みも順次ご紹介していきますよ。
どうぞお楽しみに~ 駆け足でご紹介したスマイル店の近況情報でしたー!
かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)