すごい雪ですね~ 雪かきばかりで身体じゅうが筋肉痛です・・・。でも痩せない。
今朝、事務所の雪かきをみんなでしていた際に、だいぶ上手になったね~
とミキティにほめられました、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
なんでもほめられると嬉しいものです。
でも横手市に比べたら潟上市なんて申し訳ないくらいです。
以前、2月に横手に行った時にかなり衝撃的な光景でしたもん。
大きな大きなかまくらの中に家がうまっている感じでした。
横手市の皆さま、雪おろしの際は重々にお気を付け下さいね!
先週の金曜は潟上市出戸地区にある雑貨&カフェ・メゾンドット様へ行ってきました。

いつ訪れても素敵なデコレーション空間です。
スタッフの菊地さんがおすすめがあるよ~と教えてくれました。

それがティートティ☆
なんだろう、なんかおしゃれな感じです。

「北ヨーロッパ圏で絶大な人気を誇るでフルーツティ。
ティートは茶葉まで食べられるお茶。フレッシュなフルーツをドライフルーツにし、果物本来の風味と甘さを閉じ込めました。
芳醇なフルーツの香りと酸味が絶妙。」
とあります。フルーツティ大好き☆特に桃のが好きです。
グレープフルーツ・ウーロンも大好きです。あ、ウーロン茶になってしまった。

お店だけではなくご自宅用に葉っぱも販売されていますよ。
カシスやパイナップルなどもありますよ。おいしそう ♪
カフェメニューのスイーツも新しくなりましたよ。
こちらワッフルチョコサンド☆とってもかわいらしイチゴのデコレーションです。
ドリンクとセットで750円なり。

ダブルベリーソースのベイクドチーズケーキは350円と飲み物をつけても550円。
クオリティの高さもあり大人気ですよ!

メゾンドット様のスイーツは見た目もかわいくって、とても満足感のあるおいしさです。
秋のメニューのおいものロンドは超☆おいしかったです。
今はカフェをしながら雪の積もっているお庭が見られます。これはこれでまたステキです。
あたたかい飲み物とスイーツでほっこりしながら、雪景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。
もう少しするとお店にバレンタイングッズが出揃いますよ。
国民的行事になりつつあるバレンタイン。チョイスする楽しみを味わってみてくださいね。
かとゅーん☆でしたぁ (๑→ܫ←๑)