経営セミナーを受けていると「付加価値」をつけることが大事だということをよく耳にしませんか。
価値を持つということは、何かしら他社とは違うものを持っているということです。
つまりは他者との差別化ですよね。
では何で差別化を図るのか。
① 売るモノ=商品・サービス
② 売り方
③ 売るヒト
「価格」「品質」「機能」だけの差別化は限界にきていますよね。
どこもそんなに大きな違いがなくなってきているのです。
つまりは①、②に関しては差別化が難しいということです。
では③はいかがでしょう。
”あなたがいるから、あなたのお店で買いたいわ”
そんな信頼されている言葉をもらったらどんなに嬉しいことでしょうね。
売る人が重要だと思うのです。
同じ商品を同じような価格で購入するのなら、信頼のおける人から買いたいと思いませんか。
今日は三浦醤油店様に行ってきましたよ、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)

そう、スマイルステッカーがあると言うことは・・・スマイル店なのです!
専務の三浦将人さんがセミナーを受講し1期生となりました。

お店に入るとこんなかわいいポスターを発見!

ちんあなごのイラストレーターのいせきあいさんに描いてもらったそうです。
2年前に作ったんですよ~なんて言われ全然知らなかったのです。
とってもかわいい♪
こうしたデザインのパッケージ商品があったら、もらった方も「なにこれー」なんて印象に残り、嬉しいと思いますよね。
三浦さんのところではお味噌やお醤油、めんつゆ、漬け物を製造販売しています。
今日は大好きな味噌漬けを購入しましたよ。
かとゅーん☆、健康に気をつけ食事では塩分をあまり摂らないように心がけているため
漬けものは滅多に口にしませんが、三浦醤油店様のは好きです。
漬け物の中で1番すきです。
初めて食べた時はそのおいしさに感激しましたもん。

味噌漬けってしょっぱいイメージがないですか?
ですよね、でも三浦さんとこのは全然違う!甘口でとってもおいしいのです!
お世話になっているお料理教室の先生もすごくおしいと絶賛していました。
それくらいおいしいっ!
味噌漬けも好きですがうまか漬け(醤油漬け)もサイコーです。
いつもどっちにしようか迷います。
かとゅーん☆、いつも大根のみを頼みます。
他にも人参やキュウリなどもあるのですが、大根のが一番好きなのです。
お店に買いに行くと、こうした単独のオーダーもできるのです。
かとゅーん☆のは450gで600円です。グラムも2種類から選べますよ。
お店に足を運ぶからこその特権です。

( よーぅく漬かっただいこん、ゴロゴロ ♪ )
そして、受付の桜庭さんがおまけしておきましたよ!と嬉しいお心遣いをいただきました。
わーい!ありがとうございます。
桜庭さん、いつもかとゅーん☆が買うのを覚えていてくれて、どっちにしますか?大根だけですよねと聞いてくれます。
こうした気づかいが嬉しいですよね。
ちゃんとお客さんを見てくれているのです。いつも笑顔でとってもかわいい方なのです。
ここでワンポイント☆レッスン (๑→ܫ←๑)
【 実店舗のメリット 】
①お客様と対面で直接話をしながら販売出来る!
これは実店舗にしかできないメリットです。
お客様の声のトーンや表情を見ながら双方向のコミュニケーションがとれるのでお客様に安心して購入してもらえます。
②実物を直接見せながらの販売ができる!
基本的には購入対象商品の現物が店舗にあるため商品を見せながら販売することができ、ネットショップではありがちな「イメージと違う」といったことがありません。
三浦さんのところでは今、何やら新しいことに取組んでいるようなのでまた後ほどご紹介しますよ。
どうぞお楽しみに~ 
売る商品と売り方と売る人の好条件がそろうと、さらに価値が高まりお客様の満足度は高いですよね。
記憶に残りますからね。これは強いですよ。
かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑) 
☆三浦さんとこの味噌漬ガッコには、ほかほかおにぎり(たらこと昆布ミックスが好きです)と具だくさん豚汁が最高に合いますよ!
☆切り方は1.5センチくらいの厚めにし4等分にするのがおすすめです。
ぜひ、ご賞味くださいませ ~