先日とある講座に参加したのですが、最後にその講座のアンケートの中になかなか粋な質問がありました。
次も参加したい人には情報を発信してくれるとのことで、お知らせの方法を次の5つの中から選んでくださいとありました。
    ① 郵便 ② 電話 ③ Eメール ④ 伝書鳩 ⑤ 狼煙(のろし)
もう、④か⑤ですよね!
かとゅーん☆、第一希望を④の伝書鳩にしましたもん。
第二希望はのろしです。虹色のでお願いしますとまで書き加えました。虹色ののろしなんてステキじゃないですか~。
第三希望は仕方がないので③のメールです。
どれで届くか楽しみです (๑→ܫ←๑) 
でも、④と⑤には「気象条件、その他の理由により届かない場合があります」との注釈がありました。
こういう遊び心があるのっていいですよね。参加していて楽しくなります。
スマイル事業にも活かそうと思ったのでした。
さて、さて、前のブログでお伝えしたDOGSHOPまろん様のイベントが秋田魁新報に掲載されましたよ!

とてもいい内容でした。高橋支局長ありがとうございます!!

当日はこんな感じで取材を受けていたのでした。

まろん様の講座もそうですが、何でもその道に通じた人から学ぶことって楽しいですよね。
自己啓発にもなりますし、参加する人たちは色んな人がいて、色んなことに興味を持っているのが分かります。
もちろん、自分のその色んな人の中のひとりです。
きっと主催者の人達からすると、かとゅーん☆みたいな回答をする人が参加してしまったをのを知り、変な人を呼び込んでしまったとお思いのことでしょう。
メールですらも連絡がもらえないかもしれません。
でもまぁ、「オモシロキ コトモ無キ世ヲ オモシロク」です。
今年のスマイル事業は、こうしたプロであるお店の人とお客さんとを結びつける交流の場を企画したいと思っております。
既に会場も押さえましたからね!
スマイル店の皆さまもお客さまもどうぞお楽しみに~ かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)